

the pillows OOPARTS Tour @Zepp Tokyo

4桁の番号だったのと,当日発生した仕事とぎりぎりまで格闘してたので,本日も駆け込みセーフな感じでZepp到着.
今回のMC,キーワードは「M-1,深イイ,神田川,携帯の予測変換」ってとこですかね
(特に感動もキュンも無し ←おい!)

さわおさんMCの要約は続きに.

・もしM-1=「Music-1」だったら,出たいような出たくないような微妙な気分だ.
 審査員は,えーちゃんとか桑田さんとか,若いけど桜井さん?!
 (優勝するなら出たいが,ケチつけられたくない)
・深イイ話での紳助の「”神田川”の歌詞は意味不明でさっぱり理解できない」発言に「歌詞は,事実を正しく報告するもんじゃねー」となんだかひっかかった
・Music-1に出ることがあったら,どんな蘊蓄をつけられるかと思うと落ち着かない

これに絡めたPeeちゃんの発言と,シンちゃんのネタの方が今日は笑えたかも.
・Peeちゃんは,話題にのぼった「神田川」の「あなたのやさしさが怖かった」のところがとても理解できて
  「時々,山中君の優しさが怖い」
 んだそうな.さわおさん,首をかしげて苦笑しつつ,ワンコをわしわし撫でるような手つきで「よーしよし」ってやってみせて,ここはちょっとほのぼのした(笑),
・シンちゃんからは,最近の携帯の予測変換について.
 最新機種はピロってうつと,「the pillows」と変換されるらしく,すごいねって話だったんだけど,「ぜっふ」まで打つと,Zepp OsakaからZepp Fukuokaまで力いっぱい全部出てくるんだそうで
 「Zeppさんには負けます」と(笑)
・この話はさらにオチがあって,「ぜっふ」の候補に「絶不調」ってのがあって笑えるらしいんだけど,多分この「絶不調」ってのがちゃんと皆に聞こえてなくてフロアの反応が微妙.さわおさんに「『ああー』じゃなくて笑ってやれよ!」とフォローされる始末.
 ちなみに,来年はピロって打ったら「絶好調」って出るように頑張ろうって〆るつもりだったみたいなんだけど,なんだかグダグダに.ま,シンちゃんだからOK?!


あ,そうそう.
ダブルアンコールで披露してくれた新曲がすっごいハッピーな感じで良かった!
「無謀にも」やってみるので,じーっと聞くんじゃなくて,こんな感じで聴いてくれと披露したさわおさんのステップが大層笑えたっす.


***

さて.
ライブ後,ほんっとに久しぶりに,大好きなバスターさん達に再会出来てかなり浮上したのだけれど,正直なところ,今後Zeppクラスの箱でピロを見るモチベーションがかなり下がってしまったかも….

このブログの更新がなされてないのを見れば一目瞭然でしょうが,ここ二年くらいは,以前ほどピロライブに足を運んでません.
これは,20周年絡みのピロウズさんの動きにはイマイチ賛同できなかったのと,プライベートで環境が大きく変わり,目の前のかけがえのない存在と天秤にかけたときに,それでも飛んでいきたいと思うほどの情熱は持てなくなったので,一回の熱量を維持するために行く回数を減らしてるってのが一番の理由だったんだけれど…

そういう自分側の事情(自分の中でのピロウズの位置付の変化)をさしひいても,今回,フロアの居心地の悪さにいたたまれなくなってしまったのでした.

ピロウズ本体じゃなく,フロア.

熱を求めて紛れ込んだ最前セクションだったのに,温度の低さに愕然.
踊り狂っても周りとほとんどあたらない&あたったら嫌そうな顔されるって…orz
2年くらい前までのバスターさんには理解してもらえると思うのだけれど,あのギュウギュウになりながらみんなで飛びまくる,バスターさんたちの抑えきれないアツさみたいなものが,センター付近のほんの一部にしか感じられなかったなぁと.

今のピロウズは,こういう人たちが支えてる,のかなぁ…?
なんか宇都宮とか長野とかそういうちっさいとこに行って見た方が楽しそうだなぁ……

と,せっかくの916ぶりのピロライブなのにちょっとさみしくなってしまったので,ライブ後に打ち上げに混ぜてもらえて浮上できてほんっと良かった!ありがとでした♪
コメント

なんだかさみしいね

長野、静岡、楽しかったね~。
一人で行った浜松も楽しかった。

名古屋@ダイアは楽しめたよ。
ん~、でも名古屋もpeeちゃん側で気絶者が
出たようだし、場所にもよるのかな。
Zeppは2階だから、また違うだろうしね。

また小さい箱に一緒に行きたいね~。
行こう行こう!!

センター付近なら

気絶もありえたかもしれないけれどそこから1mでも離れたらもう全然って感じに見えたよ,東京.
んでも,名古屋があつかったなら,まだ期待できるかも.ほんと,ちっさいとこまた一緒に行こうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

