

嵌まりもの

あまりの更新頻度の低さに非公開にしていたけれど,こっそり再開してみようの巻.
よく考えたら自分のブログなんだから,更新しようがしまいが,自分の勝手だし.

さて,最近の嵌まりもの.
マイミクさんの楽しそうなライブ日記を見ていて,ついつい「ポチっとな」で手に入れたCDで,まんまとはまりました,片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ.

ほぼ全編日本語歌詞とか,踊り狂いたくなるメロディラインとか.
某氏のソロCDの歌詞カード開いた瞬間に,どうしてか誤植を見つけてしまって大層萎えていたというタイミングの影響もかなりあったかもしれないけれど,久々に,ほほうこれは…!という感じ.

すぐにライブにいけるかどうかは不明なれど(なにせ時間が…),しばらくは頭をエッホウやらヌマヌマヌーやらが回ってそうな予感.
コメント

えっほーえっほー♪

どーもどーも珍しくコメントします。というか私がしないわけには(笑)

久々のブログ更新が片山ブレイカーズ(略して片ブ?)のことなんて嬉しい!
片山くんの歌詞は、歌詞カードの文字の配列も、音の響きも面白いですよね♪
ちなみに某氏のソロアルバムは買ってないわたし。。。なので歌詞の誤植は知りませんが、曲ごと参加アーティストをうっかり間違えて書いてしまったことは自らカミングアウトしてましたよ。(^_^;)

YouTubeでもいろいろライブ映像が観れるのでぜひどうぞー。
彼らのライブは縦にこれでもか!というほど跳ばされるので気をつけよう(笑) そして中毒性アリアリです(爆)

ヌマヌマヌー

これはこれは宣伝部長殿(笑)
新しい出会いを本当にありがとう!略称は片ブでFA?:-P
本日残り3枚が届いたため,ヌマヌマヌーまで回り出した人です.
さて,初ライブ,どこで行けるかなぁ(わくわく)
ちなみにQueはまだチケット大丈夫なんでしょうか?もう二週間切ってるよね???

チケット

問い合わせてはいないけど問題なく買えると思うよ。
人気が最近上がってきてるけど、新宿ワンマンで終演後にのろのろチケット買ったら10番くらいだったw
片山ブとか片ブと呼んでる人が多いかな? 片山B表記もあったよーな。
なんにせよバンド名が長すぎると苦労しますね(^_^;)

「ヌマヌマヌー」は全曲いいよ! 一番好きなのが『夢のような人生を』かな。壁の時計を「きっ、と」睨んだり「長生きしいや」と下駄鳴らしたり、ちょっとした表現がかわいい。

情報Thanks!

ちらりほらりと関西弁(いや京都弁か?)なのが,日々関東言葉にさらされてる人には新鮮だよね.
そか,チケット.そのタイミングで余裕であれば,大丈夫かな^^; 出張準備にめどが立ってたら行けるかもしれないいので,とりあえず目標にしてみまーす♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

