

よしなしごと

夏フェス行きたいなぁとかほざいてみたものの,業務やら帰省やらで行く暇がとれるわけもなく,終わってしまった夏.あの場所に戻れる日が来るのか,さすがに微妙になってきた今日この頃….

どうでもいいけど,今年度から一緒にお仕事してる人の名字が,ピロのボーカルさんと同じで,メール書くたびに,ひっそりニマニマしているのでした.(似ても似つかぬ関西人だけどネ :-P)

…ってそういえば,今の今まで忘れてたけど,今日はNo13の日!

下北Queでロケンローパーティ入隊♪

夏頃からソラさんの影響で急速に興味を持つようになった片山ブレイカーズ.
夏はタイミングが合わなかったのだけれど,そろそろ…と思っていたら,先日のO-Eastの帰り道になんとチケットをソラさんにゲットしておいて頂けることになり(大感謝!),めでたくライブへ.そして,あまりの楽しさに,メロメロになって帰ってきたのでした.

「鶴は百年!! 亀は千年!! わてらロックして万年!! 」
~片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティとゴールデンローファーズ
この度めでたくバンド結成十周年!!さぁ皆の衆!!祝えや歌えや踊れや!!~
@下北沢Club Que 
タイトルながっ!(笑)

続きを読む »

嵌まりもの

あまりの更新頻度の低さに非公開にしていたけれど,こっそり再開してみようの巻.
よく考えたら自分のブログなんだから,更新しようがしまいが,自分の勝手だし.

さて,最近の嵌まりもの.
マイミクさんの楽しそうなライブ日記を見ていて,ついつい「ポチっとな」で手に入れたCDで,まんまとはまりました,片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ.

ほぼ全編日本語歌詞とか,踊り狂いたくなるメロディラインとか.
某氏のソロCDの歌詞カード開いた瞬間に,どうしてか誤植を見つけてしまって大層萎えていたというタイミングの影響もかなりあったかもしれないけれど,久々に,ほほうこれは…!という感じ.

すぐにライブにいけるかどうかは不明なれど(なにせ時間が…),しばらくは頭をエッホウやらヌマヌマヌーやらが回ってそうな予感.

締切地獄

金曜のZeppは,あまりの仕事の立て込みぶり(3月頭に3本)に,やはり行ってる場合ではないだろうと判断.
いさぎよく諦めるため,トピに出してみたら,あっさり譲り先が決まりました.
譲り先が良い人そうでよかった…ありたっけの愛をチケに込めて,彼女に託したいと思います.

ああ年度末~(TT) 

…泣いてても仕事は終わらないので,ひとつずつ片付けて行こう,うん.

キーワードにピクピク

現在のミクシのキーワードを見てピクピクと反応したバスターズが,
少なからず居るに違いない!!

…と思ったバスターズが,ここに約一名 ^^;


キーワード3位 : リタリン (2007/9/20夕方現在)
 (注:もちろんPさん達の話題ではなく,本家のドラッグの不正売買に関するニュースのせい)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

tag : pillows

日テレ大プッシュ?

土曜なのに仕事で,ちょいと麹町まで行ってたんですが,日テレのある出口から行ったら,こんなものが.

MakimonAtNihonTV.jpg


”日テレの”音楽なんだ? (笑)
すごいね,大プッシュだねマキモン!

UNDER WATER WORLD vol.76(aeronauts/monobright/SPANK PAGE)@下北沢CLUB Que

仕事の関係で10分遅れくらいでQueに到着.
monobrightさん,今日からグッズ販売開始!というわけで,とってもシンプルな緑タオル(やっぱ緑なのか 笑)を,カンパの気分でお買い上げして,いざ!

続きを読む »

tumor music 1000@下北沢SHELTER(a flood of circle/monobright/ポッグカウチナゲット)

GWのイベントで大いに気になる存在となったmonobrightを見に,再び同僚と一緒にSHELTERへ!
3バンだったらきっと最後だよねと,呑気に少し遅れ気味で行ったらmonobrightは2番目で,入口で順番を確認して一瞬青くなりました^^;
ま,19時半開演で到着が19時45分くらいだったから,1番目でない限り余裕ではあったんだけど.

続きを読む »

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

CDいろいろ

テナーのアルバムを買いに行ったら,Relient Kの新譜が出ていたので嬉々としてお買い上げ.
ジャンルが,前作はAlternative & Punkだったのに,今回はGospel & Religiousになってて不思議な感じ.そうなのか?てゆかReligiousって何?みたいな.
UKテイストがところどころに香る,ポップというよりはライトなロックなのかなと思うんだけれども.あ,でも,ライトつうても,サウンドにとっても広がりがあってノビノビしてるので,聴いてて気持ち良い.そんなとこも好き.

あと,なんとなく気分をアゲたかったので,MxPxもお買い上げ.今更な感じでLet it happen,みたいな.
ま,目論見どおりアゲアゲだから良いよネ.
去年のPunkspringがとってもとっても懐かしいっす….

テナーさんのアルバムは,まだあまり聞き込めてないですが(仕事中に聞いてるんだけれど,テナーを聞き始めると呼び出しを食らい,Birthdayから先になかなか進めない…)
とりあえず,あのジャケットを見た瞬間に
「………インド?」
と首をかしげた同士を熱烈大募集中(笑)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

おひさしぶり

死ぬほど忙しかった1月が過ぎ,ようやくほんの少し余裕が….
こんなときにこそライブに行きたいのに,見事なまでにライブ予定がゼロ.
生音に触れたくて,気がふれそう.



3月からはライブもあるけど,エルレ以外はイベント尽くしですな.
出没予定は下記.参加される方よろしゅう.

 ・3/3 British Anthems
 ・3/10 エルレ@大阪
 ・3/19 ケミバン
 ・3/24 エルレ@幕張
 ・4/1 Punkspring@幕張
 ・4/28-29 アラバキ

ちょいと心配なのは,3月末の締め切り地獄ってやつですか.

実は1月末,締め切りのせいで,せっかくのエルレ@名古屋を断念.
#seeちゃん,その節はほんとにゴメン _o_
3月の幕張は,リターンマッチの機会を与えて頂いたということで,もう万難を排して臨む所存ですよ,ええ.

これも一種のグッズw

昨日,職場の同僚のところへの客が置いていきました.

2006KeishichoGoods.jpg


こんなの作ってんのネ!

日常ブログの方には,捜査内容とか所属がバレちゃうので書けないけど,すげーウケたのでこっちに載せてみる(笑)

これも一種のグッズだよねー



……あ,ちなみに,容疑者とかじゃなく,ちゃんと捜査協力ですヨ♪
(科学捜査ってヤツ)

なんだか雲行きが…

先週の金曜に引き続き,今週木曜のファズマニも,いけるかどうか雲行きが怪しくなってきましたヨ…

今回はしかも,締め切りじゃなく,「待機」っていう理由
(先ほど宣告アリ)
…か,カンベンシテクレー(涙)


同じ理由で,来週のエルレ@新木場も,イベントの終わる時刻によっては大幅に遅刻ってやつかも…(詳細なスケジュールがいまだに判明してないんだよなぁ)


……ああっ,ぶっちぎって行きたい!
ダメっすかボス?!
(どうせペーペーが居ても意味無いんだから,虚しいだけなんだよぅ)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

Basement Barにて

遊びすぎた一週間&連休明け.
一日では捌ききれなかった想定内&外の仕事が山のようにあるのを見えない振りして,ちょっとばかり下北へ.
前からちょっと気になってたairplantsを,せっかくカサっ子ちゃんに誘ってもらったので聴きに行きたくて.

続きを読む »

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

マキシマム ザ ホルモン ”恋のメガラバ”ツアー(w. OVER ARM THROW)

今朝方,半徹夜でなんとか仕事を片づけられたので,今日は胸張ってホルモンちゃんへ!

始まる前に,ぇりかちゃんや,りりーちゃん,かさっ子ちゃんと合流できたので,開演まで退屈せずにすみました.アリガト!

久々に,「黄色い声+プレス」みたいなのがまったく無いライブで,入場時に焦って前へ前へと行きたがる雰囲気も皆無だったし,なんだかとっても新鮮な気分でした(笑).

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

奇遇(笑)

出張より,無事帰還.はふー.

そうそう.出張先で移動中に,ふと目に入ったライブハウス.
なぜか名前が気になり,渋滞中ということもあって,しばらくほけっと眺めてるうちに思い出したのでした……

こんなところにあったのか,岡山pepper land!

おわー,エルレやテナーが岡山に行く時に使うライブハウスぢゃないか?!と慌てて見回したら,ちゃあんとエルレのポスター(告知の紙)も貼ってあって,さらにニンマリ.
(勢いあまってseeちゃんにメールしてしまった)

いやー,全然関係ない用事で行った先で偶然見つけるのって,妙に興奮するもんですなー.
さすがに遠征で岡山に行くことはなさそうだけど,なかなか良い体験でありました(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

クールダウン

昨夜は,あまりの楽しさに夜まったく寝付けず.
(どんだけ楽しかったんだ,自分って感じ…あはは)

バンテリン塗りたくった上に,暇に任せてストレッチしまくったので,体は大分楽だったものの,今日は一日,ピロとテナーが繰り返し頭の中で鳴ってる様な状態.

少しだけクールダウンしたいこんな夜は,DEPAPEPEに限りますなぁ.
うーん,秋味.

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

少数精鋭の夏

世の中では,フジが終わり,RIJが終わり,そしてサマソニが終わったわけですが,結局どれも参加せず,まじめに働いておりますよ.
ふぅ.

去年一緒にサマソニに行った子から久しぶりに昨日メールが来て,あれからもう一年かぁとシミジミ.去年いろいろと新しい分野を開拓してくれた彼は,今年どうやらエルレを見てたようで,ちょっとは相手にも影響を与えたのかなと,ニヤリとしてみたり(笑)

一年ぶりに乾杯したかったのになぁとフェス不在を残念がられるのもなかなか良いものなんですが,このワタクシがこのまま終われるわけがないっ!

つうわけでモンバスでは弾けるぜいっ!
(大阪は行かないが,Re:mix@名古屋から連ちゃんで参戦っす)

ストレイテナー Hello Dear Deadman Tour Final @新木場STUDIO COAST

今日は番号も最後からちょっとって感じだったので,ギリギリまで仕事してから新木場へ.
ロッカーがあいてなかったらヤダなぁと思って,りんかい線のホームのに突っ込んでったんだけど,開演時刻5分前くらいに会場入りする場合,実際のところどーなんですかね,この時間のロッカーの残数って?

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

DOPING PANDA "TOUR06 DANDYISM" Final @Zepp Tokyo

つうわけで,新横浜から大移動!
エルレが終わったばかりで汗まみれのまま移動せざるを得なかったわけですが,今日は横浜で花火があったようで,なぜか横浜線が大混雑!……ま,周りの人,すみませんでした_o_
いやー,端っこに立って,誰にも触らないようにしたけどさー,浴衣の人とかもいたんだよねぇ…(滝汗)

さて.台場に辿り着いて,ロッカーに荷物を放り込み,入場して右前方の扉を開けた瞬間に,オープニングSEが流れ,ライブがスタート!うわー奇跡的だ!まにあっちゃったYO!

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

DOPING PANDA TOUR06 DANDYISM SPECIAL~CABARET DIAMOND NIGHT Vol.1~(ゲスト:グループ魂)

約一ヶ月ぶりのライブに行って来ました.
久しぶりすぎて,体力もつかなぁとちょっと心配してたんですが,大丈夫でした.
うひー楽しかったー(今,多分,満面の笑みを浮かべてるに違いない>自分)

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

おひさしぶりでございます

6月後半はライブが全然入ってなかったせいで,見事なまでの無更新…^^;
ええと,ちゃんと生きてます.はい.

実はただいま海外出張中です.
滞在中の仕事は昨日でひと段落して時間ができたので,ここぞとばかりに更新してみたり.

帰国したら次の週から,ドーパンやらNANOやらテナーの追加やら,一週間ほどライブ三昧な日々ですが,年々仕事が忙しくなってきてるので,この夏はかなりライブの数を絞ってます(RIJ行かないし,サマソニも多分不参加).
ま,仕事あっての自分なのでね.


そうそう.友人からご招待頂いたので,mixiに登録してみました
以前職場関係の人に入れてもらって1日で抜けた前科があるんですが,再挑戦です.
つうても,ほんとに見てる暇がほとんど無さそうなので,何のために入ったんだYO!ってことになりそうですが…(汗)

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

つなわたりの日(さいたま新都心は遠かった…の巻)

えーとですね,本日は今週の連続ライブデイズの,第3弾”と”第4弾でした.

はい,そうです.ものの見事に,日程がかぶっておりました!
しかも今週の月曜になって,この驚愕の事実に気づいたアホっすよ…orz
もう嫌(涙)


ええと,何がかぶってたかっていうと,

  布袋寅泰 ツアーファイナル@さいたまスーパーアリーナ 

と,

 “Getting Better~10th Anniversary Special【Live】~”(the pillows,OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND,COMEBACK MY DAUGHTERS +reverslow)@渋谷O-EAST

だったのでした.


最初からこの選択肢が両方用意されてたら,前者をとることはありえない(!)けれど,今回は,友人が前者のチケットをさる筋からゲットして誘ってくれたのがかなり早かったというわけで,基本的にはこちらを優先.

まぁね.ピロは放っといても必死でチケット取ろうとするけど,布袋氏のは自分ひとりでは絶対に見に行かないだろうから,ものめずらしさもあったしね.
あと,バンドでギタリストだった人が,ソロで一体どんなステージを繰り広げるのか興味津々ってのもあったなぁ.
そもそも私は,Steve VaiとかJoe Satorianiとか,とにかくギタリスト大好き人間なんですが,去年から何度か目にする彼らのライブに行くかどうかものすごく迷って結局行かず,ちょっと後悔したっていう背景もあり.

ま,そんなわけで,まずは18時開演の布袋ステージを見に行き,その後渋谷に速攻戻ってgettingハシゴという強行軍でいくことにしたのでした.

つうわけで,今日はもうレポでもなんでもないっす.日記っす.


続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

ストレイテナーDear Deadman Tour@NHKホール

テナーの初ホールの姿を拝んできました.
タオルを一度たりとも必要としなかったテナーライブは初めてでした.

MC一発目の,「初ホールですわ」@日記そのまんま口調に爆笑.

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

GWは5月末にもやってくる?!

5月最終週に,またしてもライブが入りました.
これでこの週は,ライブが4本(ピロ,テナー,ピロ,布袋)
…ある意味,ゴールデンウィーク?(笑)

いやしかし,自分が本当に社会人なのか,疑いたくなるスケジュールですなぁ…… ^^;

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

遅ればせながら入荷!

pillowsファイナル後,ぽっかりと穴があいたようでボンヤリしている自分と,あの日の日記のように妙に淡々と日々をこなしてる自分がいて,非常にちぐはぐで落ち着かない気分で毎日を過ごしていました.
(日記見ては,これじゃ自分があそこで何を感じてたか何ひとつ伝わらないなぁと,イライラしたり悲しくなったり…)

週末はアラバキなのに,これでは楽しいものも楽しめない!
と若干の危惧を覚え,気分転換に,ずっと買いそびれていた
 ・Doping Panda "Dandism"
と,
 ・DEPAPEPE "Ciao!Bravo!!"
を買ってきました.
なんか,何も考えず音楽で気持ちよくなりたくって.

いやーいいっすよ,これ.
作戦成功,かな(笑)

アラバキでは,残念ながらDEPAPEPEは聞けないけど(夜中には一旦市中に戻っちゃうので)まぁ6月の野音があるしね.それまで我慢の子ってことで.



そしてそして.この日,見るともなく見ていて唐突に気づきびっくりして買ってきちゃったのが

 ・a-ha "ANALOGUE"

(ちなみに2005年の11月に出てたようなので,すでに軽く半年前…^^;)
もう……一体何年ぶりの作品?!

とりあえずジャケ写に「うおー人相というか顔の形が変わってないかPaul?!」とビビり,movieの大人っぷりにビビり….
歌詞も,久しぶりにじっくり見たら,結構雰囲気変わったかなと(特にPaul)……まぁいつの印象と比較してだよっつう話ですが^^;

でも作品聞いたら,Mortenの声は相変わらずで,音楽の纏う雰囲気も,まごうことなき”a-ha”のものだったので,なんだか安心しました.

そういえば自分がU2,ひいてはUKロック系を聴き始めたきっかけって彼らだったなぁ(懐かしい)

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

