スポンサーサイト


fuzz maniax(ストレイテナー,マキシマム ザ ホルモン,SPORTS,THE RODEO CARBURETTOR,AURORA,Opening Act:てるる...)@SHIBUYA-AX

二日連ちゃんでライブイベントの二日目!
昨日が少し長時間だったので,オープニングアクトから行くかどうかちょっと迷いつつ,結局開場時刻の17時ちょっと前に到着.
小雨が降ってて,待ち時間が寒いなぁと思ってたら,今日はコールも早め早めに進めてくれて助かりました.スタッフさん,ナイス判断!
だからなのか,なんなのか,600番台だったのだけれど前の方が意外と空いてて,結局いつもの右サイドへ(右半分の中央付近?)

昨日,テナーとホルモンとどっちが多いだろう?って話してて,やっぱりラストがテナーだし,勢い的にはテナーかなぁなんて話をしてたんだけど,今日見てたら,同率くらいでしたかね.

■てるる...
時間通り17時半スタート.
今日は実は,オープニングアクトの彼らが気になって早く来たんですが(なんか気になってて).いやーアツイ,アツかった…
なんつうか,見た目からは意外な太い声質で,歌詞もアツい感じでしたね.3人ともかっこよくて女の子受けしそうだなぁとか思いながら見てました.ハハハ.
そういえば終わったあと,後ろの男の子達が「やばいくらいに緊張してた.足が震えてた」って話してるのが聞こえたんだけど,あまりのアツさっぷりと,血管浮き上がるくらい力の入りまくった腕なんかに目を奪われてて,2列目から見てたくせに全然気づかなかったっす…
そうだったのか???

■AURORA
びみょーに空回りしてたような,ような,ような……
音はかっこよいのだけれどなぁ.

■THE RODEO CARPURETTOR
ドラムさんが,金髪サングラス革ジャンで,最初外人かと思ったYO!(違うよね?汗)
しかも,始まった瞬間に上半身脱いでたYO!(びっくりしたぁ)
彼らのみ機材トラブル続出で,なんつうかかわいそうだったなぁ…

■SPORTS
今日のメンツは,ホルモン以外はスリーピースだったんだけど,ここは楽器の配置がえらく変わってて
       ベース
 ボーカル(ギター) ドラム
こんな感じ.
打ち込み系が多目?ボーカルさんの声がすんごい高いのね.
なんか良かったなぁ.
あとね,ものすっごいニコニコしてて,三人で楽しそうにやってたのが印象的.
「今日出てる中で一番けんか弱そう…絶対負けるよ」というMCに爆笑.
いやいや,テナーもひなっちが居なかったらなんかよわっちそう…(もごもご)

■マキシマム ザ ホルモン
ちうわけで,ホルモン登場!
SPORTSで少しだけ会場のテンションも上がってたんだけど,ここで明らかに雰囲気が変わったよね(笑)
実は初ホルモンでした.や,も,なんつう楽しいライブなんだっ!
なおちゃん,かわいすぎ!おもしろすぎ!そしてかっこよすぎ!
目の前で見たりゅうさん.迫力満点!(笑)
ひたすら,自分ら全然おしゃれじゃないのにおしゃれなイベントによんでもらっちゃって,すいませんねーみたいなネタを,だいすけさんとなおちゃんで展開.うははっ.いやもう,楽しいからなんでもアリでしょー!
最後に,念願の恋の魔法(おまじないだっけ?),「麺かた・コッテリ・やったー!」で締め!やばい,たのしすぎるっ!

■ストレイテナー
ホルモンで大ヒートになった最前付近も,テナーへの転換の間になんだか周りがスカスカに.あれ?みんな後ろで踊るのかい?と思ってたんだけど,結局始まったらいつもみたいにキュウキュウにプレスでしたね.

本日のシンペイ君,相当テンション高し!曲の途中も何度かドラムセットの上に立ってみんなを煽ってたし,discography終わったところでダイブ,戻ってきて一吼え(笑).最後,Melodic stormが終わったところで,またしてもダイブ!(これは想定外だったのか,スタッフさんが慌てて駆け寄ってたのがまた笑えたっす(笑))
AXはフロアまで結構距離があるのに,ためらいなく突っ込んでってたねぇ.気持ち良いこと!

ホリエテナーも実はテンション高かった気がするなぁ.いつもの「俺たちストレイテナーって言います」から始めて,「かっこいいアルバム」(!)が出たこと&ツアーの告知を一人淡々としゃべってたけど,なんか顔が,ね.あ,あと,途中飛んで着地するときに,コケかかってた.半コケ.あぶなっ!

でもでも.今日特筆すべきは,ひなっちでしょう!
1曲目magic wordsの間は,割と表情がかたかった気がするんだけれど,1曲終わって,フロアからひなっちかっこいいぞー!って男の子が声をかけたのに対して,うおーって吼えて応えたあたりから,なんかテンションすっごい高くてね.2曲目からはもうずーーーっと,曲やりながら笑顔がこぼれるこぼれる!あんな子供みたいな笑顔でやるんだね,ひなっちって@@ なんかびっくりしちゃった.んで,すっごい嬉しくなって……ひなっちが楽しそうだと自分も楽しいんだなと,今日初めて発見して,そんな自分にびっくりですわ(笑).

ひなっち,Discographyの途中でも,ホリエテナーのマイクを奪って
「お・ど・れ~~~~~」絶叫(笑)
おうともよっ!

最後,退場の前にも,オフマイクの地声で「ありがとうございましたっ」て叫んでたよね.いやーすごい.すごいご機嫌ぢゃないかー!

ちなみに,途中あまりにヒートしすぎて,コケたよね?(笑)気づいたら視界から消えてたから,膝をつくとかじゃない勢いで行ったんぢゃないデスか?ローディさんがばばっと走ってきて,ストラップを直してたけど,構わずぐわんぐわん頭振ってたよ,ひなっち.

ちょっと前に,なにやらLION5のブログで一悶着あったってのだけは知ってて(ちょっとタイミングが悪くて読めなかったので詳細は知らない),だからちょっと心配してたんだけど,全然大丈夫だったね.良かったなぁ…

というわけで,今日も楽しい夜でしたー!

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

