スポンサーサイト


荒吐ARABAKI ROCK FEST. 2006@エコキャンプみちのく(宮城県柴田郡川崎町)(1日目)

ついに来てしまいました,アラバキ!!!

名古屋から来る相方のsee夫妻と東京駅で合流.10時過ぎに仙台到着.
ホテルに荷物を預け,もう一人の相方の舞衣さんとも無事合流し,シャトルバスでアラバキの会場へ.
所要時間,約50分.
長蛇の入場の列とか「いろいろ」ありつつ(苦笑),津軽ステージ近くにでっかいピクニックシートを敷いてベースを設置できたのが,DOPING PANDAの直前.

ちうわけで,ここからいよいよ,自分的アラバキ本体のスタートです!

■DOPING PANDA@ハタハタ
なんとかハタハタに辿り着いた瞬間,パンダがスタート!
ステージの大きさは,ライジングのそれと似たようなもんかな?
そして,下の地面!草地というより土の見えた地面なため,土煙がモウモウと…(笑)
でも関係なーい!会場へ飛び込んで,もーいきなりトップギア(笑)
タオルで口を押さえてみるものの,楽しくて暴れてるとすぐタオルが外れちゃうんだよね^^;
ちゃんとタオルで口を押さえてたseeちゃんとは反対に,速攻諦めてそのまま暴れたおしたバカは私です(あっはっは)
いやーだって,モッシュのさなか,ピロのツアーでしか会ったことなかった人や,sound shooterで一緒に踊り狂った人と次々遭遇して,その笑顔見たら,もーなんかあがってあがって,とまんなくなっちゃったんだよね(笑)
中央付近では発生した円モッシュにも,二度ほど参加.みんな顔くっちゃくちゃにしちゃってさぁ.うんうん,楽しいよねっ!

ロックスター,自己紹介と言いつつ,「かの有名なロックスターです」としか名乗らず(名前言ってないし! 爆笑)
東北ツアー回ってるぜと言いつつ,個々の日程は「めんどくさいからいちいち言わないけど」だし!
あとは,今日一日でパンダが一番盛り上がってた!って勢いで盛り上がっていこー!みたいなMCがあったんだっけ.
いやーロックスターはいつも通り!

さすがフェスだなーという速さでドーパン終了.みじかーーーーい!

■マキシマム・ザ・ホルモン@ハタハタ
一旦後方の湖(池?)に面した広場で座って休憩.水分補給してから(ペットボトルのお茶は,当然ながらビール状態,泡泡!!),ホルモンが始まる頃,再び土煙のなかへ復帰.
またしても真っ黒になるまで暴れ倒してきました.
だいすけさん&なおちゃんのコントMCは流暢過ぎてレポできないけど,とりあえず今回も爆笑MC炸裂.
最後の「嫌がらせの時間」(!)の「おとうさんもやってくださーい.……よくないことが起こりますよぉ,ご家族にー」とかね,笑い死ぬかと(笑)
(考えたらちょっと,水曜どうでしょうの大泉さんのノリだ!)

■休憩
さて.ここで,ちょっとしたトラブルが発生したのと,体力が切れたこともあり,いったんベースへ退却.
タン塩の串焼きを買ったところで,友人と遭遇.集まって乾杯して写真撮ろうよってことになり,ドコモ茸の前に集合.
乾杯のあとは,友人'sキャンプを襲撃してちょっとばかり休憩.
(しかしタイムテーブルを見るに,かなりの時間休憩してた模様.あれっ?!)

いやー.それにしても,トラブルで盛り下がりそうな状況も(まぁ実際,あがりすぎてて実感なかったんだけど),seeちゃんはじめ,相方さん達の心遣い&友人の助けで切り抜けることができてラッキーでした.
九死に一生って感じだよねぇ…(しみじみ)

■THE COLLECTORS@津軽
ちょっと長居しすぎたなってことでベースに戻り,collectorsへ.
12月のfactoryのときのジャケット(の裏地)が印象的で,今日はどんなかなー?なんてseeちゃんと話しつつ(笑),津軽へ.

津軽についた瞬間,入り口付近に居たピロウズマネージャーの三浦氏と目が合ってしまい,思わず挨拶しそうになってから,「あっ,いかん,こっちは知ってても向こうは知らないぢゃんっ!」とめちゃくちゃ動揺して目を泳がせる……さぞかし怪しまれたことでしょう…ハハハ(汗)
その後,実はさわおさんやnoodlesのyokoちゃんたちが居ることに気づいたものの,楽しくて踊るのに忙しかったのであまり見てないんだよね.(面白MCのときに,さわおさんが笑ってる横顔だけはばっちり見ましたが :-))

しかしオモロイ人々でした.
若く見えて,結構ガタが来てるんですよ!とかね.(若く見える……?!)
時代はモッズだ!ラップとかもうやめて,みんなこれからはモッズだ!とかね.
そして,コレクターズのリズムってのは,やっぱり体が気持ち良いのです.ついつい揺れちゃう.周りの人が楽しそうに踊ってるのも良いんだよね.フェスっていいなぁって感じ.こうしてても怪しい人に思われないしね!

コレクターズ終了後,ピロLOVEな人々にいっぱい遭遇して,またしてもテンション上げつつ,再びハタハタへGO!


■ACIDMAN@ハタハタ
ハタハタってば,ちょっと遠いんだよね…などと言いつつ戻ってきましたACIDMAN.
もう始まってるかと思いきや,まだで,人が溢れてる?!
えらく長いことPAチェックしてた模様.トラブルでもあったんでしょうか???
そんなこんなでACIDMAN登場.
おお,おかしな帽子の人(!)と対談してた大木君だ!(笑)
(ああでも彼もいっつも帽子君だっけか)
あれだね.去年だったら全然知らなかった人だもんね.
この辺の人が分かるようになったのも,RIOT ON THE RADIOのゲストになったおかげだなぁ.感謝感謝!と思いつつ,暴れてみた数十分.

■THE PREDATORS
ちうわけで,本日ラストは,ひさしぶりのプレデタ!
ラッキーなことにさわおさんサイド最前.しかし始まった途端,左に流れる流れる… --;
なんかもう黄色い声通り越して,悲鳴ですか?的声が上がる中,3名登場.
さわおさん,なつかしの変な帽子をまた被ってましたな.そして同じく,一曲目終わったところでステージ上手へ投げ捨てる,と.

今回は一曲だけ新曲披露.
セットリストは,あんまよく覚えてないけど,基本的には去年やったときのセトリのNIRVANAのコピーが入ってたところに新曲が入った感じ?(あ,でも,NIRVANAコピーは二曲くらいやってたよなぁ…つうことは一曲減ったのか?)
新曲の名前,ロックンロールライダーでしたかね???
(わかんないけど,そんな感じ)

そして最後のLizardmanで,さわおさん歌詞飛ばしっていう……おおーい!!!
すいません,思わず指差しました(笑)ごめんさわおさん.だって良い感じだったのにさー…

MCは,なんだっけ,
さわお「ステキな夜じゃないか.プレデタはたまにしかやらないから一瞬一瞬を見逃すなよ!」
みたいなのと,新曲の前に,
さわお「新曲作っちゃいました。聴きたい?」
ってのと,そのくらい?


ちうわけで,初日終了!
再びシャトルバスで,市内へ.
戻ったらなんとなくおなかがすいてきたので,松屋でテイクアウトしつつホテルへ.
普段松屋に入ることがもう絶対ありえないので,これまた非日常(笑)
(台場というか青海地区にはそんなものないからねぇ)

風呂入って鼻をかんだら……おおこれが噂の!って感じで,笑えたっす……真っ黒!!!(アラバキ行った人はみんな同じ思いをしたんだよね?笑)

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

