スポンサーサイト


●Perl Drums 60th Anniversary ROUND 2 - HYPER BEAT (STRAIGHTENER, 10-FEET, smorgas)@SHIBUYA-AX

今週の連続ライブデイズ,第二弾はAXにて,Perl Drumsの60周年記念ライブイベントでした.
メンツは,テナー,10フィ,スモーガス!

感想なので,短めに.

■smorgas
軽く準備運動って感じでピョンピョン.
MCはなんかまたしても空回ってて,いたたまれなかったけど(!),でも音楽のノリは気持ち良いんだよなぁこの人たち.
Dead manは好きなんで,うおーって無駄に高く飛んでみた(笑)
今日は視界良好なので,チエコさんがよぉく見えたんだけど,彼女,ひっじょおに良い笑顔でドラム叩いてて,ほんと,心の底から楽しそう!いいなぁ.

■10-FEET
STREET CALLINGに続き二度目.関西弁に癒される.
余分なもん,全部ここに置いてけよ!かぁ.
ラストの曲の終わり方で,だるまさんが転んだ的演出があり,爆笑.いやーええですなぁ.

■STRAIGHTENER
相変わらず全身全霊かけた全力ステージ.NHKの鬱々もきれいに吹っ飛んだ.ありがとう!

相変わらずと言えば,ホリエテナーの噛み噛みMC.「3月に出たツアー」って略しすぎだっちゅうねん!
チューニングしつつ,ふしゅーーーって変な息の音立ててるし…ホリエテナーよ,それはマイブームなのか?
あと,Perl Drum 60周年…のところ.確かに,先走って拍手入れたのはフロアだけど,それに対して「ありがとう」って…?!
違う違う!拍手はPerlにだヨ!(笑)

ひなっちは常に戦闘モード全開で,MCで止まってる間にも,早くやらせろって気持ちが体中から滲み出てた.ライブジャンキー万歳!

シンペイ君.今日がPerl Drumsのイベントとかは全く関係なく,いつもどおりの全身使った全力打.曲中にはやらなかったけど,終わって挨拶の後,やはりダイブ.満足げですな.


***

いやーそれにしても,10フィのときの,横に居た二人連れにはゲンナリしたっす….
下手サイド端だったので,2~3列目あたりまで行けて,タクマ氏の笑顔を拝みつつ拳を上げてたんだけれども,二人連れのうち,私の前に立ってた方が,飛んで暴れるくせに長い髪ちゃんと縛ってない…大迷惑だっつの!
髪が邪魔だよぅと腕でよけてたんだけど,たまに後ろに突っ込んでくる=押してないのに相対的には押してることになる,で,本人は振り向いて嫌な顔するし,それ見た連れの方には,なんと肘鉄かまされたっていう……orz
うう,ちょっと待て.この状況はなんかおかしくないか?!

本人にそんなこと言えるわけもなく,でも,せっかくのライブが台無しになるのは嫌だったので,テナーのときは少しだけ後退.そしたらば,ちょうど良い具合にスキマがあいて,髪も当たらないし,思いっきり踊れるし,もう最高な気分でテナーを堪能できたってもんですよ.
特にキラチュンで,ちょうど周りに,すんごい楽しそうに暴れてる子が居て,一緒になって暴れさせていただきましたよ.んとにもう,気持ちよかったぁ(大満足).あと,そうだそうだ,ポストモダン!飛んだ飛んだ!


昨日がかなり大満足だったこともあって,今日はそんなに期待せずに,だから時間もギリギリで行ったんだけど(いくらフレックスでも,さすがに二日連続で17時前に出るのは気まずい),蓋をあけてみれば,今日もやっぱり生音で踊れて楽しかったー!って感じでした.
満足満足 (^^)

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

うおー...ええなぁ...このメンツ!
タクマのだるまさんが転んだみたいなの、名古屋でも見た見た!
すっごく笑えた。んで、タクマが面白がって、何度もやらせるんよ。(笑)
10-FEETのツアーチケが取れたから、楽しみだーー。
あー、その前にホルモン&10-FEETが今月!うっしっし(^。^)

いやーな二人組に、テナーを邪魔されなくてよかったね。
NHKの鬱憤をはらす時だったもんね!
楽しく踊れてよかったよ。テナーでは踊れないと、物足りないもん。

ライブ週間の第1日目はなんだっけ?ピロ関連だったっけ?

だるまさんが転んだ,3~4回やってたね(笑)
10-FEET+ホルモンって,すごいメンツだなぁ.それこそ,笑顔になるために行くライブだね!楽しんできてくだされ!

んっと,第一弾はピロウズです.さっきアップしたv
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

