スポンサーサイト


DOPING PANDA TOUR06 DANDYISM SPECIAL~CABARET DIAMOND NIGHT Vol.1~(ゲスト:グループ魂)

約一ヶ月ぶりのライブに行って来ました.
久しぶりすぎて,体力もつかなぁとちょっと心配してたんですが,大丈夫でした.
うひー楽しかったー(今,多分,満面の笑みを浮かべてるに違いない>自分)


前半はゲストのグループ魂.(当然ながら)初めて見ました.
いやーすごかった…とりあえず,すごい.
なんかもう,ライブというよりは,時事ネタと下ネタ満載のコント見てる気分でした.
港氏も,破壊・暴動・バイト君のトリオも,面白過ぎ(笑)
毎回曲が始まるたびにお色直しをして出てきた港氏,お疲れさま!

今日ってグループ魂のファンが多く感じたのは気のせいですかね?
下手したらメイニアより居たんじゃなかろうかと思うくらいに.
グループ魂終わったら,結構前からきっぱり抜けてった人も多かったし.

グループ魂のときは,かなり笑いつつも,ノリが大好きって感じじゃなかったのと,センターに居たグループ魂ファンのでかいお姉さん方のノリが,ちょっと迫力あってすごかったので,下手のちょっと下がったところに居て,パンダちゃんに変わってから,ずずいと前へ.
センター以外は,前方3列目くらいでも気持ちの良いスペースがあったので,そのあたりで,曲によって周りと当たりつつ,がっつり楽しんできました.


パンダちゃんは,アラバキ以来で,ほんっとにもー待ってました!って感じだったので,転換のあと,港さんがパンダ紹介のために出てきて「そんな顔すんなよ!」(招かれざる客みたいな扱いするなという意味)って冗談言ってたけど,ぶっちゃけちょっとそんな気分だったかも(笑)
あ,ちなみに,ロックスターは港氏を愛しちゃってるそうなので,メイニアは間接的に全員港氏の愛人だそうですよ(どういう論理なんだ,もう^^;)


ロックスター,本日はちょっと,いやかなりグループ魂に影響されたMC&パフォーマンスでしたね.

対バンが決まった瞬間,何かスイッチが入ったようで,パンダちゃんの分のシナリオを書き出してしまったロックスター,残り二名に「やりすぎだ!」「そんな暇あったら曲をかけ!」って窘められたんだそうな…ふふふ(笑)

いy-なんつうか,ロックスターってエンターテイナーだよね.
(そういうところって,受ける受けないがはっきり分かれそうだけど)


今日一番グループ魂に影響されてたというか,グループ魂色を取り入れてたのは,メンバー紹介かな.
「岩に空に輝く星と書いて,ロックスター!」とか「流行るの”はや”に人で,ハヤト!」とか.
ちなみにタロTには,しょっぱなからイヂメ炸裂で,メンバー紹介無し!
これまでハヤト氏と二人でやってきましたとか言っちゃって…ひどいヨ,ロックスター^^;
でもタロTは最初から最後まで,ほんっとに人の良さそうな笑顔を浮かべて,すべてを許してました.神様みたいな人ですな…!!!

グループ魂については「あれだけ下ネタはやめてくれと言っておいたのに,みんなジャパンとかガン年齢とか叫んじゃって…!!!」ですと.
今度は,下ネタと着替えが無いバンドをゲストにするって言いつつ,例に挙げたのが氣志團とかビークル.
…それはつまり次回もこのキャバレーイベントは下ネタ系を当てるっていう宣言ですか@@
そして,イヂメ対象は,タロTにとどまらず,グループ魂の「バイト君」にも及んでました(笑)
グループ魂のことを「何人だっけ?」と,名前を上げて数え上げるんだけど,バイト君が入れてもらえず「6人だな!」と.
バイト君のことは,年上だし…ということで,最初「”バイト君”さん」と呼んでみたのだけれど,港氏に「バイト君で良いよ」と言われたため,
「オレはいっそ言ってやったよ…”バイト”って」(呼び捨てしたらしい…ダメだってば,ロックスター ^^;)


そういえば,びっくりしたんだけど,アンコールはゲストのグループ魂も出てきたんだよね.
(普通,後攻の主催者だけが出てくるでしょ?)
で,ロックスターだけではあるけれどもちゃんとコラボステージ.
オレンジのグループ魂Tシャツ着て,サングラスかけて,極め付けに港氏の水牛帽子(ヘルメットに水牛みたいなツノが二本生えてて,ボタン押すとツノがグルグル回りだす,港さん愛用のブツ)まで被ってコントに参加してました.どこまでもエンターテイナー!

水牛帽子,でも実は結構気に入ってたのかな?ドーパンに変わってからも,しばらく被ってて,「いつまで被ってるつもりなの?」って聞かれてからようやく外したもんね.しかも,タロTにパス.でも,ベースをセットする前に帽子を被せられてしまったタロT,ツノが邪魔でストラップがかけられず!(笑)


あと,今日「重大発表」があったんですが,

  10月29日(日)DOPING PANDA ワンマン@日比谷野音

だそうですよ,メイニアの皆様.

帰りに先行でチケット売ってたんですが,私はちょっと検討中です.
テナーと同じで,パンダちゃんのは,周囲とドッカンドッカンしながら飛び跳ねて踊り倒したいのに,野音ってことは席が決まってるんだよね……ううむ.ZEPPでいいのに(涙).

どうせ秋のツアー,地方は小さいところでやるんだろうな.東京ってやっぱり恵まれてないなぁとか,ちょっと思っちゃった夜でした.


そうそう.
ライブ終わって退場するときに,出口のところで見覚えのある人を見かけて,ん?っと思ったら,塁さんでした.
……ちゃんとパンダの仕事してんじゃん!!(3月のSound Shooterのとき,「これが最後」とか言ってたよね,ロックスター(笑))

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

ひさびさライブだったね!

久しぶりのライブでも、心配なかったのね。
基礎ライブ体力が、ちゃんとついたようで、おめでとう!(笑)

グループ魂、一度観たかったんだよな。(聴きたいではない)
SSTVとかでたまーに見るけど、生で観たいよ!

さて、お目当てのドーパン。満足されたようですな。
ロックスターのMC、笑える、楽しいよね。
エンターテイナー、そうだね、そんな感じだよ。
エンターテイナーと言えば、ゲッチンの時のハヤシくんを思い出す。
あれも、大笑いだったよ。
そちらは、踊りまくった?私は、ノリノリで終わったら汗だくでした。

秋に東京は野音ですか、名古屋は12月8日QUATTROです。
先行チケットは勿論ゲットしてきました。
今回のQUATTROは、ギリギリになってソールドで、「次回もソールド宜しく!!ここにいる、600人がみんな同じでも俺はまったくかまわないから」
って。
スターは、早くダイアでやりたいそうな。
まだまだ、先は遠そうだけどね。
名古屋は、QUATTRO→ダイアっていう感じなんかね。
私はダイアより、QUATTROの方が好きなんだけどな~。

次回はモンバスだ!一緒に踊ろうね!

パンダちゃんの1時間+αは,しっかり踊り倒してきたよん.(1時間だけだったから体が無事だったのかもしんない)
グループ魂,私は一回見たらもういいかなって感じでした.(ハハハ)
そういえば,ハヤシ@gettingはエンターテイナーぶり炸裂だったね.またあの雄姿が見たいなぁ(笑)

名古屋においては,アポロ→クワトロ→ダイアってのが出世コースなんかな?

次はモンバス!楽しみだー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

