スポンサーサイト


ストレイテナー Hello Dear Deadman Tour Final @新木場STUDIO COAST

今日は番号も最後からちょっとって感じだったので,ギリギリまで仕事してから新木場へ.
ロッカーがあいてなかったらヤダなぁと思って,りんかい線のホームのに突っ込んでったんだけど,開演時刻5分前くらいに会場入りする場合,実際のところどーなんですかね,この時間のロッカーの残数って?

今日は5~10分押しで開始.
まずホリエ氏,ピンで登場.
べべんべべんとギターを鳴らして,ワンフレーズ弾いてみたりして,このまま始めちゃうかって勢い.
え?何?なんで一人?なんかトラブル?と思ってたら,残り二名もちゃんと登場して,スタート!
今日は左後ろで思う存分踊り倒してきました.studio coastは広いので,どうやっても隣とぶつからないくらい余裕があって幸せ(笑)あと,横長だから,ステージまでの距離は遠くないし.
ここ,結構好きです.(オフスプの良い思い出もあるし)

追加公演とは言え,今日が本当のファイナルってことで,会場内のヒートアップの仕方が半端なかったなぁ.
本人たちの気合も十分.
…ホリエ氏は息のつき方があまりにオヤジ臭くて笑われてたけど!
…そしてひなっちも,自分の中で盛り上がるあまり,おかしな仕草をして笑いを誘ってたけど!
シンペイ氏はいつものところでいつものごとく出てきて,頑張って飛び込む気か?と思ってたらなぜかサイドへ.どーすんの?と見守ってたら,なんと1階フロアに下りてきてました!ちょっと届かなかったけど,同じフロアの高さで正面1mの距離に汗でべっちゃべちゃのシンペイ氏… ななななんか貴重なものを見た気がするっす@@

そういえば彼らも新曲を披露.(”も”って,エルレと同じく,って意味ですが)
そうきたかーって感じ.好き!かっこいい!(曲とライティングの怪しさがまた,合ってた!)
つくづく,テナーは引き出しが広いなぁと感心してしまったですよ,ええ.(まぁ似たように聞こえる曲がないとは言わないんだけど…ゲフゴフ)

今日特筆すべきは,キラーチューンからYes, Sir!の流れでしょうか.
いやー,すっげー久しぶりに聴いた気がするんですけど,Yes, Sir!
始まった瞬間の周りの瞬間完全燃焼にバカ受け.(もちろん自分もその中に含まれてますヨ.この曲はやっぱねー,クルよねー)

最後はアンコールも無く,すっぱり終了.そういえばツアーが始まる頃,そんなこと言ってたよね.
こういうスタイル,私は好きです.
本編で客もステージも完全燃焼……テナーにはそういうのが似合うよなぁと.

衝撃のNHKホールで幕開けだった今回のツアー.いろいろなことを経験して,また一回り,彼らは大きくなったんだろうなぁ.
ラスト,「俺,今日みたいな……(ここで噛んだのか言葉に詰まったのか一瞬黙る)……好きだ!!」と絶叫してたひなっちを見て,笑いつつも,ちょっと感慨深かったです.


そういえば,今日,さわおさんも見に来てましたね.横にいた女性はyokoちゃんだったのかな.(黒髪+サングラスの人はどんな距離に居ても分かるけど,その距離で分かるほどはyokoちゃんを把握してないので不明)
本編終わった瞬間に居なくなってて,あ,なるほど,今日はアンコール無しだねって思った自分なのでした.(アハハ)

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

NHKホールで踊れなかった分、踊り倒したようですね。
不完全燃焼で、ツアーが終わっちゃうと悲しいから、よかったね!
行ったことがある場所だと、あの辺りにいたの?なんて想像できちゃってなんだか楽しいっす。
新曲、いいよね!私も好き。ボトムラインでは、凝ったライティングはできないので、見えなかったよ。次回ツアーで見えるのを期待!!

STUDIO COASTは広いから,ギリギリあのライティングが出来たのかもね.(NHKホールで半円上だったのが,直線状ではあったけれども)名古屋でボトムラインより大きいのはどこになるんだっけ?
しかし,NHKホールが遠い昔すぎて,不完全燃焼だった記憶も薄れて,同じツアーだったっけ? 的状況でした(笑)

ヨーコちゃんの日記に「テナー行ってきた」って話があったから、それはヨーコちゃんかと。
(ごめんそこだけに反応。笑)

>けいこちゃん
あ,やっぱりそうでしたか.
(それっぽくは見えたけど,左サイドから右上の関係者席ってちょっと遠いからねぇ…)
正解をありがとデス!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

