スポンサーサイト


音楽と人 presents Music & People vol.3(the pillow/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/lostage)

久々でメッチャメチャ楽しみにしてたピロライブだというのに,こんな日に限って仕事が延び大遅刻!
ピロには間に合ったから良かったものの,せっかくの二桁も無駄に…
ああ,自分ってば社会人だったのねー(遠い目)

ロフト到着が19時45分で,扉開けた瞬間=VOLAが終わった瞬間でした orz.

ざくざく人が入れ替わってたので,すりすりっと入って,3月のときと同じ,左サイドへ.

入れ替え約15分で,lostageスタート.PAチェックの間にギターかベースをガシガシ弾いてて,何度か「始まるのかな?」って思った瞬間がありました.
ベースがボーカルの,lost in time方式.ツインギター+ドラムの4人構成だったのかな.
えっと,ベースとかギターの響きとか,ときどき,うわーえらいカッコ良い音だー!って瞬間があるんだけれど,なんせ爆音系なんだよねぇ…ロフトで爆音って,全然音がちゃんと聴こえないから,もったいないなぁと思いつつ聴いてたのでした.ボーカルさんは,何を歌ってるか全然聞き取れなかったけれど,味のある声で,lostageというユニットにとってはしっくりくる感じ.
そしてボーカルさん,めちゃくちゃ無口!曲の終わりに全て「ありがと」で,間のMCで喋ったのが「今日は来てくれてありがと.楽しんで帰ってください」と.「あと2曲やって終わります」くらいだもん(笑)
渋い.どこぞの誰かさんみたいな「喋りたくてしょうがない」人(!)と真逆な感じ.(しかし,ステージ上でツバ吐くのはどうかと思うんだけどなー)


次も入れ替え約15分くらいで,お待ちかねのピロウズへ!
そういえば,この入れ替えの間に流れてたBGMがすごく好きだったんだよね.arctic monkeysの曲(Fake Tales of San Francisco)のあと流れてたのは何だったんだろう?全部arctic monkeysだったのかなぁ.誰か教えて!

ちょっとずつみんな前につめてきて,きつめになったところで,いつものSE.
ピロ・スタート!

以下はMC覚書(今日はさわおさんしか喋ってないっす)

■ネクタイDEクールビズ(逆じゃね?!)
さわお「久しぶりじゃないか!なんっか物すっっっごい久しぶりな気がするな」
合ってるよ.めっちゃ久しぶりなんだってばっ!!

さて.今日は,いつものようにTシャツのPeeちゃん,シンちゃん,淳君と一線を画して,なぜか,黒シャツ+黒&白(灰?)のほっそいネクタイ姿で登場したさわおさん.(靴はいつもの,黒紐の白スニーカーだったけど)
さわお「今日はクールビズでネクタイなんて締めてみたんだけれど 始まった瞬間,VOLAとかぶってることに気付いて,ちょっと気まずいっていう…(苦笑)」
うー,かぶってたかどうかも,見れなかったよう.
つうかよく考えたらネクタイはしないのがクールビズぢゃないか.
クールビズに対抗して,とか言ってたのか???

■試用済みタオル疑惑
曲間に,流れる汗を拭いていたさわお氏,戻るなり…
さわお「なんか俺のタオルだけ不快な臭いがする!使用済み?!嫌がらせか?!」
というわけで,マネージャー三浦氏に疑惑が…
さわお「お前なんかこれで十分だって,そういうこと?なんか抱えてんのか?」
さらに,落とす落とす(笑)
さわお「いや,今物凄い興奮してるかも.いろんな世界があるからな~」

■新曲!
そうそう,今日はなんと新曲初披露だったのでした!
さわお「新曲作って来ました.しかも,すごくいいやつ!今日初公開.」
少しゆっくりめのテンポ.
ぎやーーーー!これ,良い!すごく,良い!
歌詞がまたさー「神様よりも君を信じる」とか… うひーーーーーー(落ち着け!!)
いや,しかし,神様よりも信じる相手は,自分くらいかと思ってたけど,これは相当熱上げてる相手と思ってよろしいか?(笑)

■イベント告知
9月6日のMUSIC & PEOPLEイベントの告知をしようとして,何度か「MUSIC & PEOPLE」を言い直し.出来る限り英語っぽく言ってみたところ,何やら後方から綺麗な発音が.

さわお「あの辺に,フォーリンピープルが…違う?」

とかゴニョゴニョしていたら,でかい声で,きれいに言い直されてしまい,不服気なさわおさんなのでしたw

さわお「そんな言い方ないだろう…俺だって真面目に言ったわけじゃないんだから(不服ダ!って顔いっぱいに書いてあった 笑)

なんとなーく調子が狂ってきたのか,汗を拭き拭き,

さわお「ネクタイあがってるし!」(もともとやわらかい布地のシャツなので,襟を半分押し上げるくらいあがってたのを,一生懸命戻してみる.なんか,かわいいゾ?!)

さわお「このシャツなんて,シモキタで495円で買ったやつだけどな!(なぜか胸張って得意げ)…日本の景気に貢献する気がこれっぽっちもない!」
値段は言わなくて良いっつうか,マジで495円なの?(笑)

そんなこんなで紆余曲折を経て,ようやく,「そうだ!」と,本来の目的(告知)を思い出したさわおさん.やっとこれを言うも,実は皆の反応がイマイチ.(私もそうだったんだけど,何のことか良くわかんなかったんだと思うんだよね.8月のリキッドとちょっと混同しそうだったし)

どうやら,このうすーい反応がお気に召さなかった(!)ようで,
さわお「テナーとのイベントの告知楽しみですね!」と二度連呼.
ようやく,いえー!と歓声があがったところで一言.
さわお「リアクション大好き!」
……こっっっ,この,さみしがりやさんめ!(笑)

アンコールは,速攻出てきて,アドバイスで締め.3バンだったから,時間的に厳しかったのかな.

***

終わった後に,無事,真正バスターちゃん's(けいちゃん&ソラさん)と顔を合わせることができて,これまた満足.ピロも久しぶりなら,彼女らも久しぶりなので.

そういえば,物販のとこにyokoちゃんが居て,ああ,こないだの新木場のシルエットは,やっぱこの人だったなぁと確信しました.(だからなんだという話ですが)


***

いや,しかし,今日はロフトに来て,ほんと良かった!
久しぶりの曲やら,新曲やらがあったからか,イベントで短時間なのに,すごく濃い時間だったなぁ(汗もしっかりかいたしネ)
実は明日から出張で,準備できてないしさすがにダメかなって,夕方まで半分諦めかけてたんだけど,無理して終わらせてきてよかったです….やっぱピロウズがすきだーーー!(拳握り締めつつ)

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

お疲れ様でした。
っていうか,やっぱりいてたんだね!!!(笑)

アタシも行きたかったけどなあぁ~~~!!!

やっぱりヨーコちゃんいたんだ。。。(笑)
新曲?!

ヤバい!!!聞きたいよおぉ~~~!!!

9月も行くんですね。。。(笑)
あたしも行きたいけど,,,楽しんで来て下さいね。。。

最後は,ハイブリットレインボーですか???

9月は無事チケットがゲットできたので,行きます!
ラストはアドバイス.時間がおしてたのかも(笑)

おつかれちゃんでした~。久しぶりのピロウズはやっぱり圧倒的に楽しかったね!

>これは相当熱上げてる相手と思ってよろしいか?
うわわー。そういう事はあんまり考えないようにしたい…
プロポーズといい、連続でラブソングな新曲が来ちゃって打ちのめされ中(泣笑)(痛)
でも、素晴らしくいい曲だった。シングルはスケアクロウになると良いな。

お疲れちゃんでっす!
新曲,シングルだと良いなぁ.早くもう一度聴きたい~~~~(ジタバタ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

