スポンサーサイト


マキシマム ザ ホルモン ”恋のメガラバ”ツアー(w. OVER ARM THROW)

今朝方,半徹夜でなんとか仕事を片づけられたので,今日は胸張ってホルモンちゃんへ!

始まる前に,ぇりかちゃんや,りりーちゃん,かさっ子ちゃんと合流できたので,開演まで退屈せずにすみました.アリガト!

久々に,「黄色い声+プレス」みたいなのがまったく無いライブで,入場時に焦って前へ前へと行きたがる雰囲気も皆無だったし,なんだかとっても新鮮な気分でした(笑).
今日は入場時にモッシュ・ダイブ禁止のビラが配られてて,始まる前にもなおちゃんによるモッシュ・ダイブ禁止の前説があったんだけど,このツアー中に怪我しちゃった人とかが居たのかなぁ.
(結局,誰も言うこときいてなかったけどネ)
しかし前説は面白かった…さすがなおちゃん!
最初,まじめな声が始まったので,なおちゃんっぽいけど違うかなと思ってたら,途中からものすごいフザケが入ってきたので,やっぱなおちゃんなんじゃーん!と(笑)


いつものように,楽しい掛け合い(「いーんだヨ!」「グリーンだヨ!」とか「酵素パワーの」「トップ!」とか)や,面白いMCてんこ盛り.
あ,ちなみに今日は,”夢を壊す”白いハイエースに乗ってやってきたそうです.
おまじない・ファイナル特別バージョンは「スィンセンダヨ(=新鮮だよ@東北訛り風)」でした.

ホルモンのライブって,ほんと,パワフル.
まさにデトックスライブ(←ぇりかちゃんの名言)でした.

前半は右端で中央の柵のちょっと前に居たんだけど,ホルモンになった瞬間にこの位置にも人がワンサカ詰まってきて,しばらくちょこっとだけモッシュしてたんだけど,ちょっと疲れたので,途中から柵より後ろに後退.
ここがすごく心地良い場所で,わりと広々したスペースで,みんな思い思いに良い笑顔でノリ倒してて,いやー楽しかったー!(頭の振りすぎで,首が痛いくらい(笑))
隣に居た子とたまにかるぅくぶつかっては笑顔のやり取りをして,これ以上幸せな環境ってある?!みたいな.
ホルモンのライブって,頭からっぽにして暴れられて,そんでもってみんなの笑顔に癒されるから好きです.

アンコール終わったあとも,すぐホルモンの曲が流れたもんだから,柵前の一部は引き続きノリ直し.自分も,あんまり楽しい気分でライブが終わったので,良い気分のまま参戦(笑).
そしたら,なおちゃんが出てきてくれて,もう終わってんですけどーと苦笑しつつ,一曲だけ歌ってくれたり,みんなで記念撮影とかしちゃったり(背が低いからきっと写ってないだろうけど)
バンザイ三唱までやっちゃって,
とにもかくにもスペシャルナイト!

終わってから,最初に合流したメンツで牛角へ.明日お誕生日というりりーちゃんのお祝いして,ガンガン食べて,いっぱい喋って.
焼肉は久しぶりだったけど,同じものが好きな人たちと一緒に来ると楽しいもんなのね.
エルレが,こないだのCDTVのDVD月間一位になったこととか,他のJ-ROCKは全然聴かないだろうに,なぜかエルレだけ知ってて騒いでる人を見たときの反応(思うこと)がみんな一緒で,笑っちゃった.
うん.やっぱヤだよね.

というわけで,お腹も心も大満足のホルモンライブでした.

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

すぃんせんだよぉ~☆

お疲れ様でした。。。
かなり楽しかったですね!!!!
「携帯をお持ちの方金持ち」こんな放送あり!!!みたいなね。。。(爆笑)
MC以上にウケたwww
楽しかったですね!!!最高ですよー☆
デトックスライブファイナルに又行きたいですね!!!
今月もよろしくお願い致します。。。。☆=

あと,不可抗力でつま先が浮いちゃった人,だっけ?(笑)
ホルモンらしい(なおちゃんらしい?)前説だったね.
チルピロ東京もよろしくデス!

「お車でお越しのお客様は…」ってやつですね?(笑)
いいなあ、生で聞きたかった~!

「J-ROCK~」の件りは一瞬「?」となりましたが、J-ROCK←→J-POPってことですね?
J-ROCK←→洋楽かと思って「え?別にヤでないょ?」とか考えてました(^^;)
それは確かに…ですね。。

>J-ROCK←→J-POPってことですね?

そうですそうです.紛らわしい書き方しちゃいましたね.ごめんなさい.
良いものはちゃんとみんなに通じる!なんて風に思えればよいのですけどね…ココロの狭いことで,我ながら困ったもんです (^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

