スポンサーサイト


“Mr. Children & the pillows new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~”@Zepp東京

本日の相方はハセコさん.お疲れちゃんでした!

Peeちゃんより少し外側の3列目付近にてスタンバイ.
自分より前の周辺はわりとバスターズ率高かったような気が….
名古屋とかの話を少し聞いてビビってたので,思ったよりはクチャクチャな状態でなくてよかったなと.

時間通りに開始し,ピロ終了が20時10分前後,チル開始が20時半前,
ドリンク貰って出てきて時計見たらすでに22時ちょっと前で,
結構所要時間が長めでしたかね.


今日は時間もないので,以下,箇条書き風味で,文字通り覚書きを.

■セトリが豪華だった(ようなきがする)

■チルファンにも,nonfictionの一時休止が受けていた

■Peeちゃん,誕生日おめでとう!の声に,首をかしげたポーズで反応(笑)

■44歳のPeeちゃんは相変わらずエロカッコいいギタリストだった.

■14年ぶりに一緒にツアー回ってます!

■東京は(も?)ちゃんとピロウズ出たときに歓声が上がって「よかったぁ」と.
 名古屋も大阪も楽しくやってきたけれど,
  さわお「博多が人気なくてなー」
 …Peeちゃんバースデイライブだったのに?
  さわお「来てくれた人は盛り上がってくれたんだと思うんだけど,いかんせん数が…」
 とのことで,たしかに多勢に無勢では厳しいですな.

■前の方のチルファンに対して,断言.
  さわお「前の方で『もう押さないでー!』って顔した子が
居るんだけど,それは無理だから!ここはゼップだ!」
 良く言った!(笑)

■前の方に「ギターのアンプのでっかい音だいっきらい!」って顔した子が居て,死んだような顔してるんだけれど,もともと悪いやつじゃないので,仕方なさそうに手拍子をしてくれてたらしい.
  さわお「それがまた余計コタえるんだよな!」

■そんなわけで「オレはMなのかSなのか,どっちなんですかね?」を連発.

■前の方にチルファンの女の子が並んでいたのか
 さわお「ぼーっとしてたら,俺じーーーーっと見るから!
     どーにかして,ちょっとでも好きになってくれないかなーーーって」

■今回の企画はミスチル発案なのだけれど,
 連絡を受けてメンバーに伝えるマネージャーさんもさわおさんも棒読みだったらしい(笑)

  マネ 「ミスターチルドレンから,一緒にゼップツアーしましょうって言って来てます」
  さわお「断ることはないんじゃない?」
 しかし,なんか信じらんないなーと思ったさわおさん.メンバーの一人に確認したところ
 「本気(ハートマーク)」
 というお返事があったそうな(笑)
 さらに,ゼップみたいなところにはピロウズの方が慣れているだろうから,チャレンジャーのつもりで…などと言い出したそうで,おいおい何言ってんだ,あんたがチャンピオン!チャレンジャーはこっちだろー!と.
 そんなわけで 
  さわお「あいつら頭おかしくなったんぢゃないの?!」

■メンバー一言
 淳君.「今日はいい!」
 博多では,喋ってても『ひとりなんじゃないか?!』と思ってしまうくらい静かだったらしい.

 Peeちゃん「ツアーやってて,飲むのが楽しい」んだそうで,博多も
 「夜は楽しかったんですよ」と.……夜だけですか(笑)
 そして帰りの飛行機で,シンちゃんが新聞を勧めてきたスチュワーデスさんに
 「にゅーすぺーぱー,のー!」と言ったことを暴露.

 シンちゃん,これを受けて,皆が騒いでるのでまずは一言「NO!」
 うははー.
 そして,「いつも乗らないような席だったんだよ」と言い訳(笑)
 スチュワーデスさんがとっても優しくしてくれたのでジェントルマンらしく振舞おうと思った結果が
 シン「にゅーすぺーぱー,のー!」
 であったと………シンちゃーん(抱腹絶倒)

■チルカバー
 「なんかすごい盛り上がってて悔しいので」って,だからなんでチルカバーなんだっけ?

■12月のワンマンの告知あり

■締めはハイブリ.いいですなー.


■20時10分前後にピロウズ終了?
 転換始まった瞬間に,ぎゅうぎゅうの押しがスタート.
 もはや抜けられないっていう……(滝汗)

■20時半前に ミスチルスタート
 すでに詰まってたので,始まった瞬間は黄色い歓声が上がったくらいで,それ以上プレスがきつくはならなかった.

■ミスチルのセトリも,有名曲が多く入ってて,あまり知らない自分でも結構分かった.ありがたい.
 それ以上に,新曲が2曲入ってたのが,とってもありがたかった.
 (理由は最後に記述)

■桜井氏,満面のさわやか笑顔.
 なんかとっても嬉しそうだから,もうそれだけで良いやと,チルファンじゃないのに思ってしまう笑顔.
 魔性だ(笑)
 しかし,あれですな,桜井氏の視線は,ピロウズさんよりずーっと,しっかり全員照射してる感じがする(最前付近の人を含めて)

■桜井氏,ステージ上でかなり動いてて,ステージぎりぎりに立つたびに,チルファンから黄色い悲鳴が(笑)
 「キャー」 + 「かっこいいー!」 + 「結婚してー!」しか聞こえて来なかったのは気のせいか?

■ストカメの前振りで「この曲がなかったらこの企画はなかった」
 というMCを聞いたチルファンが「え?何何?」
 ……えっなんで分かんないの?!

■ストカメ……えっとえっと……こんな曲だったっけ???(滝汗)

新曲prism@仮タイトル「さわお」は,ピロウズの影響を受けて作ったということだったけれど,どの辺がピロウズの影響がさっぱりわからず^^;
 ミスチルらしい一品てことで,別に良いんじゃないのかい???
 ちなみにチルファンより「え?”サワオ”って何?」
 …………さっきまで歌ってた人デス!

■新曲2連発の1曲目.ラブソング.「今日テレビでやってた」らしい.
 かなり感動的な曲.スケールがでかくて,自分の中のミスチル像らしい曲.
 結構好き.

■新曲2連発の2曲目.この曲は「何も言うことはない」らしい.
 「歌詞なんか聞かなくて良いから.聞き取れるわけがない!」って,なんかピロウズのボーカルさんが,サードアイツアーのときに名古屋で似たようなこと言ってたような……?(前半部分)
 かなりノリノリの曲.これ大好き!

■ストカメは,チルの曲じゃないのに,一番メンバーが一団となって演奏してるそうで,フェスでも盛り上がったし,「なんかここにあるだろう!」ということで,急にこの企画が浮上.
 「何かあった?」と聞かれ「何かは言わないでおこうと思う」
 ……まさか,何もなかったわけではあるまいな?(汗)

■アンコールは,チル1曲+チル&さわお&Peeの1曲で,計2曲
 しかし桜井氏よ,「Peeさん」ってなんか変だと思うんだ….

■アンコールのさわおさんがヨーヨーを手に持ってたのは,やはりギターも無く手持ち無沙汰だったから?

■今日の困ったチャン1
 ピロウズ待ち中,ふと下を見たら,靴が一足脱いであった.
 どうやら後ろの子が脱いだ模様……てことは,君,はだし?
 始まったら履くつもりかとも思い放置していたが,開演3分前になっても履く気配なし.
 非常に迷った挙句,放置決定.
 ……ま,一度痛い目にあっといた方が今後の人生のためにも良いと思うんだ,うん(笑)

■今日の困ったチャン2
 背後のチルファンがとにかく歌う歌う(しかも音痴 orz)
 ま,ピロライブでも,たまにいるけどさ.(全曲歌うやつが)
 仕方ないので,歌い出したらそちらサイドの耳を指で塞いで対処(え?あからさま?(笑))
 新曲は絶対歌えないので,2曲もあってとってもとってもありがたかったデス.

■今日の困ったチャン3
 隣の子の背後に居たチルファンがものすごく傍若無人な人で,周りを一切気にせずにステージに向かって手を延ばすために,前の子の頭をすごい勢いでポカスカ.
 前に居たバスターズちゃん,負けずにものすごい勢いで押し返すも効果なし.
 あまりの事態にキレて「いい加減にしてよ!」と絶叫するも,チルファンの態度改まらず;;
 結局そのバスターズちゃんは途中で後ろへ.
 気持ちは分かるが,わざわざ険悪ムードを作らなくても…と,微妙な気分になってたのだけど,その後,やはりその傍若無人チルファンの前になった子が頭で押し返したり振り払ったりしてたので,相当な傍若無人ぶりだった模様.
うーん.あのバスターズちゃんは,やっぱりちょっとかわいそうだったかも.(少し離れたところに居た子なんて何が起こったかわかんないから「言いがかり?」とか勝手なこと言ってたしなぁ)

****

まぁなんだかんだ言いつつ楽しかったです.
ただ,立ちっぱなしで足が疲れちゃいました.
明日も頑張るぞー!(←何をだ?! 笑)

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

tag : pillows

コメント

ピロチル東京1日目。

1日目おつかれちゃんでした!
ちょっと!このレポ笑えるなぁ!!地方ほどでないにしろ、やっぱアウェーだったのね。私もぼーっと突っ立ってみようかな(笑 何期待?)
トラバ飛ばしちゃうね。明日は私も参加するのでよろしく~。

アウェーじゃないフリして,やっぱりアウェーだったと思われます(笑)
なので,明日,お待ちしておりますぞ!バスターズのてこ入れをしてくだされ!

そうそう.注目を集めたいバスターズは是非,ピロTを着ずにボーっと立ち尽くすべし!(爆笑)

仮タイトルさわおは新曲じゃなく、大分前のアルバムに収録されてる「prism」って曲ですよ。

>ばすたさん
おお,どうもありがとうございます.修正しなくっちゃ!
仮タイトルの話をしてただけだったのですね.

おつかれさまでした。楽しかったですね!
わたしはぴーちゃん側の2列目くらいにいたので結構近くにいたんですね。お会いできず残念。
予想外にピロファン多くてびっくりでした。周りだけ?かなりアウェー期待してたんですが・・・(笑)今日も楽しんできてくださーい!

おつかれちゃんでしたー!
え,じゃあかなり近くにいらしたんですね.うわーん.残念.(あの状況では,ちょっと動いて発見,なんてことが絶対できませんでしたけども)
たしかに,思ったよりはピロファンが多かったかも(ピーちゃん前は結構いましたよねぇ?)
アウェー期待って,それはM発言……?! (笑)

今日も楽しんできまっす!

お疲れ様~

Peeちゃんはエロかっこいいんだね!!!!!(爆笑)
今日は、ヨロスクでっす☆=

エロかっこいいですよ(笑)
今日楽しみにしてます.よろしくね.
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[live][the pillows]雨も水溜まりも気にしないぜ すぐに乾くんだ

東京1日目メモ。MCで福岡の事(ファンの絶対数の少なさ) に触れたらしいね?東名阪以外の地方はFC枠、どこも定員割れだろうし…アウェーになる事なんてツアーが決まった時からわかりきってるじゃないか。福岡の件では公式その他軽く荒れてたけど、それにしてもこんな風に
