スポンサーサイト


“Mr. Children & the pillows new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~”@Zepp東京(二日目)

東京二日目の今日は雨!
シンちゃーん…!!! ってちがうちがう(笑)
今日の相方さんは,カサっ子ちゃんでした.お疲れちゃん!


昨日とわりとかぶってたかなぁということで,覚書も短めで.

■思ったより歓声が大きくて「なんかちょっとがっかり」
 ……をいをい!
 昨日はMかSか迷ってたけど,今日ははっきり「ドM」と宣言したボーカルさんなのでした(笑)

■セトリが昨日とちょっとだけ違ってた?
(プロポーズは昨日やってない気がする)

■カメラが入るということで,さわおさんは髪の毛をセットしてもらったそうで,タオルで汗拭くときも,ちょっとだけ気遣いの手つき(笑)
 お化粧も落ちちゃうから,顔を拭くにも,タオルで押さえるように,そーっと,そーーっと.

■ハンカチ王子の元祖は自分だと主張するさわおさん
 最近早稲田の彼のせいでハンカチ持ってるだけで何か言われるけれど,ジェントルマンの身だしなみとして常に携帯してきた = 元祖は俺! だそうで(笑)
 ……普通の人はハンカチ持ってると思うんだ,さわおさん……
(野球にハンカチというミスマッチがなければ騒ぎには……ごにょごにょ)


■微妙な静けさの中,フロアから響き渡った悲鳴のような歓声のような「きゃー」に
 さわお氏,一言.「珍しい鳥が…」

■メンバー挨拶.
 淳君のを忘れてしまった…orz

 Peeちゃん
 順番が回ってきた瞬間にかけられた「誕生日おめでとう!」に反射的に,「あ,はい」.
 ちゃんと反応してんぢゃん.
 「真鍋吉明です」と自己紹介はフルネームで.
 ライブを乗り切るためライブ前に「バナナを食しております」
 食してるって言い方が,なぁんか良いよねぇ.
 今日は食べるタイミングが遅かったというので,気持ち悪くでもなったかと一瞬ビビったけど,ちがったらしい(笑).
 そんなの全然関係なく,最初っからアドレナリンばりばりであったよと.
 
 シンちゃん
 ツアーも5日目.(一瞬考えて数えちゃった.あってるあってる!)
 「やる気も疲労もピーク!」
 うわー.ガンバレ!超ガンバレ!!
 「やる気はある.………疲れもある(苦笑)」

■ツアー発端の話で,さわお氏より,今日は企画サイドへの感謝あり.
 「メンバーはまぁ頭おかしいから良いとして(笑)
  ……仕事的にはまったくメリットないのに」
 それでもやらせてくれてありがとうと.




今日は,ピロウズの間は,さわおさんとPeeちゃんの間の2.5列目くらいでガンガンやってたら,睡眠不足か,サードアイのあたりでヘロヘロ感が漂い始め,これは途中退場かなと半分本気でビビリつつ,なんとかもったっていう,情けない状態.
というわけで,ピロウズが終わった瞬間に,下がらせてもらいました.
ただ,昨日と同じく,転換が始まると同時に押し寄せる人並み.
なかなか抜け出せないところを,出してあげて!って周りに声かけてくれたバスターズさん(♂),どうもありがとうございました _o_(カサっ子ちゃんは普通にやっても出られないと判断のうえ,最終手段として「気分が悪いので」と言ってたようですが,実は私がまじで結構ヤバかったので,かなり助かったっていう…^^;)
脱出途中で遭遇した荘さんにも脱出を助けてもらっちゃったんだよなぁ.ありがとですー_o_

ドリンクコーナーでソラさんやけいちゃんにもバッタリ!
(あ,益子さん@革ジャン革パンツって暑くネ?  にもバッタリでしたね(笑))

しばらく座って休憩してから,おもむろにミスチルへ.
今日は3柵目くらいのサイドでのんびりと鑑賞.
昨日今日で違う見方が出来てよかった.

この場所で好きなようにノらせて頂いたので,とっても気持ちよかったです.
ミスチルの曲は結構踊れちゃう曲多いのに,みんな手を上げるだけなんだよなぁ.不思議.

あ,今日は「結婚してー」はあんまりいなかったかな(笑)

余裕があったからか,今日は終わりなき旅でウルウル.

今日の困ったチャンは,隣のでっかい鞄保持者くらいかな.
とってもとっても「アリエナイデース」って言いたくなるよな鞄でした.
しかも,一人は,あとから前に突っ込んできて知人に合流した人で,その人もまた鞄持ってたって言う…

なんで遅れた挙句にロッカー使わないんだよぅ(涙)

あ,そだ.ピロがチルをカバーした演奏(「つよがり」かな?)は,CD-Rでチルにプレゼントされたそうで,これはホテルでこっそりと聴くんだそうな.「(メンバーみんなの)宝物です」って言ってたのがカワイらしかったです.


参加された皆さん,お疲れ様でした!

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

tag : pillows

コメント

お疲れ様でした。。。

最後の「アリエナイデース」がウケタwww
体調大丈夫ですか???
それ以上動かない方が良いですよー土日は、ベットの上で死んでた方が身のためかも・・・(笑)
今回のツアーは、ありえない人種(多数)が本当にありえない事を沢山やっていましたが、普通に戻れば普通になるから大丈夫です。。。
今日までの辛抱です。。。(笑)
カーニバル昨日歌ったらしいですよー(姉情報)
ジェントルメンさわおは、髪型より顔を気にしていましたね!!!(笑)
また来週まで~あでゅ~睦月☆=

おつかれー.カバン以外は全然問題なかったし,すごい楽しめたと思う.
で,セトリを師匠のところ(!)
http://d.hatena.ne.jp/kk202/20061005/p1#seemore
で確認してきました.そっかウォキノンの代わりだったのね.

ちわー!
結局予習しまくりですが(笑)、明後日はよろしくです:-)
んでも、東京でそれってことは仙台はもーっとアウェイなんでしょうネ。さわおさんの反応が楽しみですw

わたくしは明日MEGA☆ROCKSです。体力勝負…。

仙台,アウェイでしょうなぁ.
よろしくです!
そして,MEGA☆ROCKS,結構長丁場だよね.
ピロウズの分だけでも(笑) 体力残しといてね.
あとで直接連絡しまーす!

おつかれちゃーん。つか、師匠て(笑)
ツアーも終盤になるにつれて盛り上がったよね!結局一番損(?)したのは、初日名古屋のような気も…(涙)
『この世の果てまで』、今年一度も聴いてないよ私;
また月末、fuzz maniaxでね~!

あ,師匠だ!(笑)
初日ならではの緊張感や驚きは,やっぱり初日(名古屋)しか味わえないので,何を求めるか,なんでしょうね.
『この世の果てまで』のさわおさんの一生懸命な歌いっぷりが好きです.
ファズマニでお会いしましょう!(仕事が延びないことを祈っててください…)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

