スポンサーサイト


ROCK OF AGES 2006 SHELTER 15th anniversary@Zepp Tokyo

豪華なメンツにも関わらず,オールナイト=大人限定ということで,しばらくチケットが完売してなかったシェルター15周年記念イベントは,22時開演.
んー.大人イベントですなぁ.

が,しかし.

22時の段階で,今週中にどうにかしなきゃならない超^100急ぎの案件がどうしても終わらず.
もう行けないかも…などと弱音を思い浮かべつつの必死の格闘の末,奇跡的に23時20分に終了!
嬉々として職場を飛び出し,23時35分にはZeppの中へ.
(なんせ一駅のところで仕事してるもので)


左前方のドア入ったあたりで,アスパラ初めて聴くなぁと思いつつ一人でユラユラしてたら,アヅさんと遭遇.
さらに,アヅさんと一緒に居たナオちゃんとも会えて,ちょっとニコニコでした.
(今日はりり~ちゃんが残念ながら風邪でダウンということで一人だったのだよね)

んで.
バックホーンでノリノリしつつ,ナオちゃんたちとお話してる最中,聞こえてきた言葉に,
体がぴたりと止まったのでした.


「着いたら40分で.テナー始まっちゃう!って思ってダッシュしちゃった」


……えっと,あの……今,なんて?(汗)



そうなんです.
どうせトリだろうと踏んでいたテナー.
(だからこそ遅れてでも絶対行ってやるって必死に頑張った)
まだかなまだかなと待ってた愛しいテナーは,
本日二番目の出演だったそうで.
(23時半にはとっくに終了してましたってヤツ)



ああ,どうりで,Zeppに向かう道すがら,汗だくで満ち足りた顔した人たくさんとすれ違ったわけだ……orz
(やな予感するなぁとは思ったんだヨ!)


いやー.仕事はちゃんと締め切り守ろうっつう話だよね(遠い目)


ちなみに,出演順はこんな具合でした.

■出演順:
 アナログフィッシュ → ストレイテナー
 → ASPARAGUS → THE BACK HORN → BRAHMAN
 → 怒髪天 → SLOTH LOVE CHUNKS → RAZORS EDGE
 → 54-71 → YOUR SONG IS GOOD



気を取り直して,バックホーンでノリ倒し.
sound shooter以来3回目でだいぶ曲も耳慣れてきたなぁ.
相変わらず歌詞は暑苦しいけど(笑)ギターは好きなんだよねぇ(コバルトブルーのイントロとか)

BRAHMANは,相変わらず宗教がかったステージ.
(ナオちゃん達のお友達の「吉川○司にしか見えない…」の一言には爆笑)
デリシャスバンプ以来なのだけれど,少し印象が変わったかも.
パンダちゃんほど180度は変わらないけど,ああこれはこれで良いのかもなぁと.

今日一番楽しかったのは,怒髪天かなーやっぱり.
増子さんのMCがおかしくて,これだけで来た甲斐あったっす.
大人のイベントだからブラックジョークもアリだよなーと何度も言い訳(?)してたMCは,かなり暴走気味(笑)
ライブの告知を受けて,来ないやつは終わったあとZeppの前で轢き殺すとかね (^^;

そうそう.先日のピロチルツアーの話題もあり.
そう,あの東京二日目,ドリンクのところで遭遇した日のことだと思うのだけれど
「始まった瞬間,びっくりした……CDと同じじゃん!」
ひっひっひ.いやー言うねぇ増子さんてば.
(奇しくもその日,周りにいたチルファンの方も同じこといってたよ…ライブで目を閉じて聴いてると,ときどき,CD聴いてる気分になるってサ)

#ちなみに終わって帰るときに,増子さん,物販の長机の上で酔っ払って転がって寝てたよね?


SLOTH~のあたりから,フロアの人の数がだいぶ減って,横の廊下にマグロがごろごろ転がってたり(笑),
上のスナック姉妹が大繁盛だったりしたんだけど,ラストのYOUR SONG IS GOODでは,かなりの数が復活.
みんな元気に笑って踊って,ライブ終了.
最後の舞台挨拶で出てきた(もとい,出された)SHELTER店長は,いっぱいいっぱい飲まされて,最後にはヘロンヘロンに.

そんなこんなで,台場の夜は明けたのでした.

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

コメント

あぁぁ、とうとう締切のおかげで痛い目にあってしまったのね。
このメンツで2番目とは、考えないよな。

んでも、おつかれさん!
その状況ライブへ行くとは、すごいパワーだね。感動するよ。
結局終わったのは何時なの?

ねー!二番目なんて思いもしないよね?!(でもどうやらmixi内で出演順が出てたらしく…忙しくてそんな情報収集してらんねーっつうの)
まぁそんなわけで,なんか感想が薄いのは勘弁してくださいって感じかな.(ユアソンと怒髪は大層楽しかったのだけども)

終わった時間…6時半頃駅に居たような気が…するんだけどちゃんと見てないんだよね(汗)
MEGAWEBが閉まってる時間帯なので,青海駅側に誘導されて(遅い番号の人たちが並ぶ方の道路ね),テレポート駅がひじょおに遠かったんだけど,ゆりかもめの高架下に見えたまっかな朝日がきれいだったっす…(笑)

ありゃ~テナ観れなかったのですね。。
テナーが観たい!!!
次、テナー@関東が有ったら絶対いきましょ~よ~♪♪

うん,行こう行こう!
シングル出たし,そろそろツアーも来るかもね?
あーでも,こうなったらワンマンとか我侭言わないから,
早く彼らの生音に触れたいっす…(涙)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

