スポンサーサイト


フラゲはせずにおとなしく(ELEVEN FIRE CRACKERS)

昼ごはんがてらHMVへ.ELEVEN FIRE CRACKERSを入手するついでに,他にも2枚のCDと,雑誌二冊もまとめてゲット.
大人買い? (笑)
(我ながら,ストレス解消みたいな買い方だこと… ^^;)

とりあえずジャケを出して広げた時点で感動.
…「手」だったのかー!
(↑手フェチとしては外せないポイントでしょうヤハリ 笑)

珍しく,最初に聴いたときの印象を残しておきたい気分になったので,ちょっと書いとこうかな.



■Opening
嵐の幕開けみたいな曲,かな.
ラストのMarieの終わり方とセットになって,11曲で一つの作品って印象.
ギターの歪ませ方とかがツボ.

■Fire Cracker
今回初音源化された中では,先にライブで聴けた唯一の曲.
イントロの重たいサウンドが,たまんない.

■Acropolis
ライブの様子,特にラストで跳んでる雄一君が速攻で浮かんできちゃった.

■Winter
Bridgeは橋じゃなくて「ブリッジ」ぢゃあ……???
(橋をくれるって……どんな大金持ちだ?! @@)

■Gunpowder Valentine
わーちょっとなつかしロック系のイントロ.
分かりやすくカッコいい.気持ちいい.
ライブでは,Just don't~でガッツガツいくんだろうなぁ.
展開するところの音は,エルレらしさ満点.

■アッシュ
エルレとファンとのあり方に関する,今の気持ち…なのかな.

■高架線
ヤバイ,好き.しみじみする…….
気分としては His name is Takeshiなので脳内変換してみたり.
イントロ,弾きながら歌うのが大変そう.(リズムとりづらそう)

■Alternative Plans
頭んとこ,やられたー!これはヘッドフォンして聴くと,耳元もしくは対面で歌ってもらえてる気分になれるので,寂しい夜に良いかもね.(あ,逆に余計寂しくなる?)
…にしても,鼻声だなぁもう.

■Marie
面白い終わり方してんなぁ.エンドレスに続いてフェイドアウトとかじゃなく,ライブの終わりみたいで,余韻が….
歌詞カードの,All I can do "to" is to keep ... の"to"(最初に出てくる方)は要らんのではないかと思うのは私だけ?





ああ,ライブ行きたくなってきた……,
うっし,エントリー頑張ろう!

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

コメント

最近これしか聴いてないヨ!

待ってたかいがあったアルバムだったよ。

>ラストのMarieの終わり方とセットになって,・・・
うわぉ、わかるわかる!! そう思った。思った。

高架線、またヤバイ、泣けてきそうな曲を・・・。
って思ってたら、岐阜のアンコールでやってくれたよ。
予想通り、泣けてきます。
こんなに早くライブで聴けると思ってなかったので、
きょどってしまいました。(笑)

Alternative Plans シングルの時からお気に入りの曲
だったけど、アルバムに入ってるのは、何かやってても
手を止めてしまう。歩いてると、止まって聴きたくなる。
耳元で囁かれてるね。目をつぶって聴きます。(イタイ?)

ワンマン早く行きたい。
アルバム曲をガンガンやって欲しいね。
うー、楽しみだ。

って、まだチケットも無いのにね。
エントリーがんばるっす。

おー岐阜でやったんだ?高架線.いいなぁ.
つか,あれ,いい曲だよね.

ワンマン,とれるといいね.また一緒に行こう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レビュー拾い】ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」レビュー拾い

数ある「ELEVEN FIRE CRACKERS」をレビューしたブログ記事の中から、全曲レビューがあるものをピックアップしてみました。
