スポンサーサイト


MUSIC DAY 2007 PIA NEWCOMER JACK @ Shibuya BOXX

職場の同僚のお誘いで,行って来ました,初Shibuya BOXX.
天井高くて,なんだかきれいなとこだったなぁ.

出演ラインナップは以下(出演順).
 サカナクション
 ILLMATIC HEADLOCK
 monobright
 supreme sound recreation
 FoZZtone

今回つれてってくれた同僚が,わりとライブに足を運んでいる人であることは以前から知っていたのだけれども,つい先日,具体的に何を聴いているかという話になり,お勧めされたのが,サカナクションを始めとする北海道バンド.

んで,ものすごくタイミングよく,そのうちの二つ(サカナクション&monobright)が出るイベントがあって,チケットがペアなんで行きますかと.
ちょうど何も入ってない日だったので,一も二も無く飛びついたよ,うん.

事前に少し聞かせてもらってた感じだと,サカナクションが一番気になってて,monobrightも良いかなって感じだったのだけれど,聴いてみたら完全に逆転.

うおーmonobrightめっちゃ良い!

monobrightってどんな感じ?という質問に対するその同僚の答えが「白ポロシャツのねじれロック」だったんだけど,ライブ始まった瞬間,そのまんまであることがよぉく分かって爆笑(^^).
「俺から下ネタとったら何も残らない!」とか言ってるけど,はっちゃけてるから,あまりシモシモしてないんだよね.ひたすら,笑える.
(まぁマイクを触る手つきが怪しいけど,もっとエロい触り方する人を知ってるので,あんなのエロに入らないと思うよ>桃野ブライト (笑))

RIJに出るからなのか,ここのところ雑誌にもたくさん取り上げられてるみたいだし(全然知らなかった),monobright終わったら人が減った気がするし…人気急上昇中ってやつ?


今日出てた中で,supreme sound recreationも,ちょっと良かったかも.神戸出身だそうで,なんだかお洒落な音楽にのせたラップ(ヒップホップ?).なんか楽しかったんだよね.フェスで出てたら見に行っちゃうかなという感じ.

久々に,ちょっと良い出会いのイベントでご満悦v

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

