スポンサーサイト


エルレのファイナル(初日の方),でした

二ヶ月以上おいて,本当に久しぶりのエルレ.
諸事情で,この先1~2年はエルレのライブには行けそうにないため,
今回は,自分の中で一旦区切りを付けるための見納めライブ.
というわけで,レポではなく,個人的な思いを書き残しておこうと思います.


今ツアーは,自力でチケットをとることがかなわず,
友人のガッツ&幸運により確保できたピロとの対バン@名古屋に行くつもりが,
来週からの渡米出張を前に,体力温存の必要があって直前に断念.

実は,来春に家族が増えることになりまして,しばらくはライブお預けなのです.
(ま,このまま無事に行けば,ですが)

名古屋を断念した時点で,8月にほんの数曲だけでも見れたのだから…と自分を納得させるプロセスに入っていたのだけれど,チケットを保持していた友人が,なんと東京との交換交渉を黙って進めてくれていて,その結果,今の自分にとって本当にありがたい,2階席のチケットが,ライブ前日に手元に届いたのでした.
そのチケットを,自分の行きたい今後の公演と交換することだって出来たのに,そうしなかった友人の好意に,もう頭が上がらないよと半泣きになりつつ,Zeppへ.

生まれて初めて足を踏み入れた2階席.始まってしまえば,1階も2階もないんだなってくらいみんな夢中で良い顔してて,良かったなぁと.

そして,自分がモミクチャになってた辺りの光景を後ろから見るのって,なかなか乙なものです.
まるで幽体離脱(笑)良い経験しちゃったナ.
今はあそこに行けないんだ…って寂しくなるかと思ったけど,全然それはなくて,Make a wishでみんなが肩組んでるのを微笑ましい気分で眺めてました.

ステージから繰り出された曲はどれも好きなものだったけれど,ぐっと来たのはやはり,初めて彼らに出会ったあの夏の日にガツンと来た曲達であり,仙台の小さな箱でクリスマスに聞いたサンタクロースで.
なんだかいろんなことを思い出しながらステージ見てたので,ライブ自体に夢中になるってのとはまた違う楽しみ方だったかも.

この日の細美氏.喉の調子が悪くて飲んだステロイド剤が効いて,ものすごくハイだといってましたが,むしろフワフワとして,言いたいことがいつも以上に(!)まとまらず,ウブさんや雄一君に無謀に振る始末.まぁいつも通りといえばいつも通り?
吹っ切れたと言いつつまた迷路に戻ってるような,そうやって揺れてる姿も,いつも通り^^;
1年か2年たって,またここに戻って来られたとして,この人はまたそうやっている気がするなぁとか思ってみたり.

願わくば,さわおさんのような吹っ切れ方を,どこかで出来たらよいのになと.
そんなことを思いつつ,Zeppを後にしたこの日の夜だったのでした.


最後に改めて.
ありがとね,seeちゃん.
コメント

楽しめてよかった

2階でもちゃんと楽しめたのね。よかった。

私も名古屋2日目では、一番後ろの柵で、一段上から参戦しました。
初めてエルレに参戦した、同じ位置で楽しんで見たかったのだ。
つまんないかな?なんて思っていたのですが、また違った楽しみ方ができたよ。

大きい会場だろうが、2階だろうが、この人達の音はどこにいても伝わるんだよ。

当分一緒に参戦はできないけど、体力維持して待ってるからね!!

文字通り「おかげさまで」

楽しめたよ.ほんとにほんとにありがとう.
そっか,名古屋二日目は後方から,ね.
初めてのときと同じ場所ってのは,なんか思い入れがあるよね.

こちらこそ,ここに戻ってこられるよう頑張るので,よろしくね.

お疲れ様でした☆
って事は12月も難しいのかな???

この前のpillowsライブが睦月さん今年最後のいきなり見納め???笑

エルレ見てないなあぁ~。。。ライジングぐらいだよー!!

またライブぶつかりそうだったら連絡下さい☆
いつでも荷物持ち位ならやります。。。

カサッ子は下僕なのでwww

>カサっ子ちゃん
いや,ライブ納めは一応,12月のピロにする予定です(体調によるけど).11月頭のファズマニもチケットはとってるけど,出張前日なので微妙かなぁ.
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

