スポンサーサイト


the HIATUS新譜

随分前からamazonで予約を入れておいたら,なんと発売日前日に手元に届き,早速リッピング(やるな密林!)

ああやっぱり,自分は細美さんの声が好きなんだなぁと再確認.
ピアノとともに,エルレとはまた違った領域で広がりのあるサウンドに乗った細美さんの声が,なんかキレイで切ない.
この人の声って,こういうアレンジの中でも生きてくるんだなぁ.

歌詞が…なんとなく想像がついて,しようと思えば深読みまで出来てしまうけれど,心底理解できるというわけではなく,なんとももどかしい.まるで,細かいところをわざと理解できないようにボカして書いた日記でも読んでるような感覚.

ああそれにしても,HIATUSは,その名の通りHIATUSであって欲しいという気持ちが強過ぎて,エルレの場合との違いを発見しては安心,という聴き方をしてしまう自分に,ちょっぴり苦笑.
コメント

うしろがだいぶ重いせいか、なんだかますます声がきれいにきこえますね。
すこしだけ、違和感を感じてしまいます^^;
曲は、ものすごーーーーーく好きです♪

私も,歌詞とか誰の作品とかを深く考えずに聴けば,音楽としてはすごく好きな部類デス.

やっと聞けた

今朝の通勤で、やっとフルで聞けました。
私も細美さんの声が好きなんだ。と再確認。

矢野さんのピアノリサイタルのゲストで歌った曲、Little Odyssey(その時はOdyssey)が、すごくよかったのでちゃんと入っていたのが嬉しい。
あの、素足でステージに立って、目を閉じて歌ってた状況を思い出します。
音のいい会場で、細美さんの声が澄んで聞こえて、鳥肌が立った曲。

これからがまた楽しみですね。

お預け状態だったんだね.ちゃんと聴けたようで何より.
あの曲を矢野さんのリサイタルで歌ったんだ.そっか,それは似合ってそうだ.
てゆか今回あれだけピアノが入ってたのは,なんとなく矢野さんの影響なのかなとか思ってみたり.
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

