スポンサーサイト


下北Queでロケンローパーティ入隊♪

夏頃からソラさんの影響で急速に興味を持つようになった片山ブレイカーズ.
夏はタイミングが合わなかったのだけれど,そろそろ…と思っていたら,先日のO-Eastの帰り道になんとチケットをソラさんにゲットしておいて頂けることになり(大感謝!),めでたくライブへ.そして,あまりの楽しさに,メロメロになって帰ってきたのでした.

「鶴は百年!! 亀は千年!! わてらロックして万年!! 」
~片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティとゴールデンローファーズ
この度めでたくバンド結成十周年!!さぁ皆の衆!!祝えや歌えや踊れや!!~
@下北沢Club Que 
タイトルながっ!(笑)

そう,初ライブが,なんと2バンド双方の10周年記念ライブ.
まだまだ,ピロウズの半分以下の長さだけれども,でも10年一昔などと言うくらいなわけで,何の保証もない状態で自分の信じることを続けるのは簡単じゃない,本当に.もちろん20代の10年間という若さは大きいのだろうけれども,勤め始めて今春11年目で,やめる勇気もなくダラダラと働き続けてる自分とはわけが違うよなぁと考えると,素直に拍手を送りたい気分でいっぱい.

いやそれにしても,久々に”アツい”ライブに来た気がする.
てゆかどうしよう,めっちゃ楽しかったんですけど!!!
ありがたくも,わざわざQueでチケットをとっておいて頂いたおかげで,あつかましくも前の方で存分に浸らせて頂いたのも大きかったかもしれない.

片山ブレイカーズ,”オレノデバン”始まりで,ロケンローパーティ一気にテンション↑(笑)全体的にノリ方のお決まりみたいなものがあまりなくて,みんな自然と動いちゃう(むしろ自然に動けって雰囲気な)ところがさらにイイ.お決まりを知ってると楽しいのはよくよく理解できるけれど,初見の人を排除する要素でもあるよなといつも思うので.(オッサンツアーのトップバッターさんも,ちょっとそういうところがあるかもしんないなぁ)
片山氏が,MC中にずっと自分の左手や腕時計を眺めてるのを見て,そこに何かネタでも書いてあんのかな,にしてもこんな長いネタどうやって?箇条書きか???と,ついつい文字を探したアホな私でありました.あとであれが彼のクセだと聞いたけど,初めて見たらみんな絶対同じこと思うって!!(笑)
そしてなんといっても,目の前でガン見してしまったベース・トムさんの笑顔が頭から離れません.高校の同窓生に顔が似てるってのも大きいんだけど,終演後にせっせせっせとお片づけで忙しい合間に,声をかけたロケンローパーティの人々にきちんと応対してる落ち着いた感じとか,握手してくれた時のおだやかーな感じが,シミジミいいなぁと.
そういえば途中,酒が飲みたい!って振りに「酒呑んでJoy」が来るかなぁとちょっと期待しちゃったりなんかもしたけれど,でも魔界大宴会も楽しかったヨ.


対バンで同じく10周年のゴールデンローファーズも,アツかったなぁ.ええもん(そして,おもろいもん(笑))見せてもらいましたって感じ.(良い意味で)暑苦しさ全開のボーカル・デービー氏と,対照的に温度も湿度も低そうなギターさん,笑顔のさわやかなベースさん&ドラムさんで,バランスも良いのかもしんないね.片山氏が好きだというニューミュージック,良い曲だった,うん.今度から糖尿病って言わずにトニーって言っちゃいそうだ(笑)


最後にもう一度改めまして,ソラさん,ほんとありがとう!(一度コメント頂いてるのでお名前出しちゃったけど,大丈夫だったかな?)おかげで良い音楽に出会えました.事前事後の解説のおかげで,楽しさ倍増だったことは言うまでもありませぬ~_o_それから,終演後,昨年末のピロに続き,二度目の飲みに合流させて頂いたおふた方も,ありがとうございました.このお三方,本当にいろいろなバンドのことをよく御存じで,そしてちゃんと乙女!トークを傍らで聞いてるのが楽しいことこの上ないのです(笑)

これからもよろしゅう♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

