

フェス,イベント情報続々!

■テナー追加決定
うおーすばらしいっ!
不遇の東京にようやくスタンディングのチャンスが!

いやーだって多分NHKホールってのを見て目をゴシゴシこすった挙句,えっとこれはNKホールの間違い?いやNKホールってもう無いし!と一人ボケツッコミをやった人は,私だけじゃないですよね?ね?
あのままNHKホールで終わってたら,絶対暴動起こってたヨ…(笑)

RSR出演アーティスト発表・第1弾!
というわけで,エゾにもテナー出没決定.
というか,この発表でちょっとびっくりしてるんですが,去年も居た人が多数含まれてるわけで……あれ?あれれ?
エゾで2年連続出場は普通は無いって情報はガセ?
ってことは,プレデタとかピロとかが出る可能性もゼロじゃないってこと?!


いやしかし,本日の東京は,終日えらく風が強くて,
絶対ホリエテナー,おうちで地味ーに「ザッケンナ!ザッケンナ!」ってやってるヨ!と思わずには居られない一日でした(笑)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

会議レポ?!

ホワイトボード(コピー機能付き)に書き込みながらの,ぶっつづけ2時間のミーティングの成果を,ミーティング終了の数秒後,上司,エキサイトしすぎて消すの巻.
(当然コピーとる暇なんてありません!)

しかもこの上司.一瞬固まったのち,ニコニコしながら振り返って一言.
「○○さん(bringmyboard実名),今日のこれ,まとめて報告してよ!」


ええとぉ.

今日はたくさん項目があったわけ.
こんな列挙,手元にメモとるのめんどくさいから,コピーすれば良いよねとか思ってたわけ.

…あれを,全部思い出せと?


il||li _| ̄|● il||li



えー,そんなわけで,ただいま必死に記憶と戦っております(笑)
(会議レポかっつうの!)

アンケート・経過報告

先日から設置してる投票形式のアンケートですが,ピロウズ月間が始まったからか,ピロウズ票がぐいぐい伸びてきて,エルレとほぼ互角となってます!

投票して頂いた方,
特に,一緒にコメント送ってくださった方,
大感謝でございます~ _o_

しばらくつけたままにしておきますので,まだご投票頂いてない方や,初めましての方,気が向きましたら,ぽちっと一押しヨロシクです.

***

そういえば,ここに辿り着く検索ワードで,レポとかは良いのですが,

 「<曲名> 歌詞」

とかでいらっしゃる方が結構多いんですよね.
探す気持ちは分からなくも無いけど,著作権をちゃんと意識して欲しいなぁとか思ってみたり…(アーティスト写真の無断掲載もNGですよん)

あと,いっつもごめんねとか思いつつ笑っちゃう検索ワードが

 「ヤンキー写真」f^^;

細美日記の幻の写真の記事(2005/10/20の記事)が引っかかっちゃうみたいで,これはもう,まじでゴメンと思いつつも,笑いが止まらないっす(笑)

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

straightener新譜:Dear Deadman発売!

仕事帰りに閉店間際のHMVに駆け込んで,買って来ました,テナーの新譜!
10曲中3曲は音源を所有しているので,残り7曲が初聴き(といっても一曲はライブで聴いてますが).
彼らの曲は非常にダンサブルで好きです(Blue Sinks In Greenとか気持ち良い!)
そういえば,Melodic Stormの歌詞の感じが,あれ?なんか変わった?と感じたのだけれど,アルバム全体はやっぱりテナーだなぁって感じの詩の世界ですね(ガーゴイルとか)

そうそう.CDジャケット,見えないところまできちんと作ってあって,ちょっとびっくりです!気づいた人,どのくらい居るのか分からないですが,CD固定部の背面(CDケースの歌リストの載っている背面の裏面…って,ああ説明しづらい(汗))にも,橋本氏の写真がちゃんと載ってる!
普通にしてると目に入る可能性が低いところにも手を入れる凝り様ってのは,オフィシャルのNot foundページと一緒で,テナーのポリシーなんですかね.面白い人たちだなぁ…

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

ありがとう^100

仕事で写真展の先行販売は無理だ…と両手両膝ついていたら
リアル神様が手を差し伸べてくれました!!!
…もー涙で前が見えないっす.
sound shooter楽しみです♪

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

ライブとばした…

今日初めて,とってたライブ(Polysicsなんですけども)を,仕事のために飛ばすという事態になり,少々凹んでおります.

仕事頑張らないと,せっかく音楽で元気をくれてる大好きなアーティストさん達に顔向けできないので,社会人としては仕方の無い選択とは言え,きっついですね…
いやでも,ありえないはありえない!
気合入れなおして,頑張るっす!

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

straightener 新譜 Melodic Storm!

テナー新譜をようやくゲット(といっても今日が発売日なんだけど)

Melodic Storm.ラジオとかでは聴いてたし,PVも見てたけど,改めて音をじっくり聴いたら,ぐるぐると螺旋を描きながら上へ上へと上っていくイメージが湧き上がってきて感動.
ここまでイメージを与える曲ってすごい.

そしてDiveの方,淡々と進むボーカルの後ろで鳴ってるベースラインに釘付け!うぁーひなっち良い仕事してる!!(偉そうにスイマセン)
んでこの曲,構成が面白いことになってますね.淡々→流麗の繰り返しのあと,ラストに向けて一気にダンサブルになった挙句,またイントロと同じ淡々としたノリで締め.うーん,渋い.
ちなみにあのピアノサウンドは,ライブでやるとしたらどうするんでしょうか?(ま,バンドサウンドをたった一人で奏でるhermitがいるんだから,なんでも有りかなとは思うんだけど)

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

Melodic StormのPV配信中♪

テナーのニューシングルのPVがここでフルで見られるようになってることに気づきチェックしてきたんですが,ヤバイ…ヤバ過ぎる!
や,ちょっと,あまりにかっこよくてビックリですよ@@

ま,ちょっと目が回りそうだけどネ :-P
(顔をガン見したい人は,「画像とまれー!!」って念じちゃってそう(笑))

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

straightener@恵比寿LIQUIDROOM

テナーライブで初リキッドでした.
いやー今日はキツかったー.最初は前寄りでホリエテナー正面くらいにいたんだけど,なんか辛くなってきたので,早々に一本目のバーの前あたり(モッシュピットの端っこくらい?)に下がり,思う存分ピョンピョンしてきたっす.
新曲(特に二曲目)がすっごく良い曲だったなぁ.
DISCOGRAPHYとKILLER TUNEで暴れて,アンコールの締めがYes, Sir!だったので,大満足です.いえっさー!

そうそう.ライブ前に嬉しいハプニングが.

続きを読む »

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

癒される前に風邪を引きそうダ(DEPAPEPEに会える日)

本日夜,台場のMediageのクリスマスツリーの点灯式があるんですが,今年はなんとDEPAPEPEがゲスト!
整理券配布が朝10時からということで,ゲットしてきました!
Depapepe in Mediage Event


ちなみに台場に着いたのが8時半前で,ああこれはもう,一杯ならんじゃっててダメかな~ダメかどうか確認してから諦めて職場に行くか~って思いつつ行ったのに,まだ20人ちょいしか並んでなくて拍子抜け^^;
しかも配布場所が,海側の風ビュービューなデッキの日陰で,一人だと日向にあったまりにいくわけにも行かず,途中かなりくじけそうになったデスヨ!でも,その後もあまり人が増えなかったため,引くに引けず(笑)

まぁそんなわけで,今晩は関西人ギタリスト達に癒されてきます(^^)

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

熨斗付きしゃぼん玉♪

水曜なので,HMVへ.
台場のHMVは品揃えがイマイチなんであまり期待せずに行ったんですが,欲しかったものの半分も買えなくてショボン.
ま,Polysicsの新譜はちゃんとゲットできたんで,それはよかったんですけども.
新譜 Now is the time! (by Polysics)の初回特典@HMVは,なんと,しゃぼん玉.しかも,ちゃあんとポリ印の熨斗付き!  :-)
PolysicsOmake.jpg


CDはまだざっとしか聞いてないですが(ポリは仕事中に聴けるタイプじゃないのでね),全体になんかすんごくpeaceful?
散歩しながら聞きたい感じだなー.

そして,見つけたときには買うことにしたstraightenerの(ミニ)アルバム,今回はROCK END ROLLをゲット.
おまけのPOSTMODERNムービー終盤のシンペイ君を見て,笑いが止まらなくなりましたw…たたた助けてっ(悶絶)

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

CD,雑誌等

HMVがダブルポイントだったので,ここのところ気になってたアーティストのCDと雑誌をチェックしたものの,実はアルバムリリース間近だったり(Polysicsは今月19日,つばきは26日)品揃えが悪かったり(テナーは,自分の持ってるアルバム以外のものをちっとも置いてなかった…orz)して,戦利品二枚のみ.
Polysicsのベスト版「Polysics or Die!!!」と,いまさらのようにthe pillows「その未来は今」のシングル.
…や,後者はおまけに惹かれて,つい(笑).the pillows特製絵葉書入りで,恐竜がラブリーだったんだよねー.

そうそう.山中さわおさんが,「音楽と人」で,先月から三ヶ月限定で「さわお牛乳」という連載ページをやってるんですが,先月に引き続き細美さん登場してましたね~.
先月は,ご自身と増子さん(怒髪天)の関係とのアナロジーで,自分は細美さんの相談相手になってるって話題でしたが,今回は,先日のエルレラジオゲスト(写真有)のときにも出ていた,細美さんとの出会いについてです.「千葉のヤンキー」を連発 :-)
さて,細美さん,三号連続登場なるか?!

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

遅れてますが…

ここのところ仕事がちょっと忙しくてラジオレポが書きたくても書けないのが悲しい.うーん….

週末でようやく先週のRIOT感想アップ.
そして,9月22日深夜のTR2(さわおさんゲストの3時間生ラジオ)のレポは,ようやくその1が完成.3時間はやっぱり長い^^;
というわけで,ぼちぼちやってきます.ご興味のある方は,たまに9月22日あたりを覗いてくださいませ.

そして,今週水曜はもうfuzz maniaxですね!
久々にpillowsを拝んできます.楽しみだぁ:-)

DVDチェック!: BLACK STAR LUSTER by straightener

特典でライブチケット先行ゲットだけして,中身はまだ見ていなかったコレを,ようやく見ることができました.(満足)

つらつらと感想なぞ.

続きを読む »

